手袋

いやー。12月にもなるとようしたもんで、底冷えしますねー。今日はほんま寒い。バイク通勤の人はもちろん、自転車乗る人もどうやら手袋が欠かせないようですね。ZABOUにも当たり前のように手袋はございますのでご安心を。

その1 ポロ・ラルフローレンの手袋
一見、雰囲気のいいレザーの手袋ですが実は、Thinsulate(シンサレート)を採用したハイテク手袋でもあるのです。アメリカの3M社が開発した薄くて、軽くて、温かい高機能中綿素材である、Thinsulate(シンサレート)はThin(薄い)とInsulate(断熱する)をあわせて作られたブランド名。繊維間に多くの空気を封じ込めるのが温かさを保つのに効果的。これに優れているThinsulate(シンサレート)はダウン等の2倍の保温力があります。スタイリッシュ(クール)なのに温かい、レザーというローテクな表情をしてますが実は中身はハイテクな手袋。クラシックなものとハイテクなものの融合はなんだかとても惹かれてしまいます。
tebukuro2.jpg
ポロ・ラルフローレン 手袋  カラー:ブラウン  サイズ:S、M  プライス:¥8400-

その2 セントジェームスの手袋
アクリル混のウールの手袋は、すっきりと上品な印象。ローテクなことこの上きわまりない素朴な手袋ですが、そこはセントジェームス。左手首に付けられたセントジェームスのタグなど、しっかりと、ただならぬ空気が漂っています。贈り物等にも最適です。
tebukuro1.jpg
セントジェームス 手袋  カラー:ネイビー、ブラック/ホワイト   サイズ:フリー  プライス:¥3990-

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL