ImageFashion

 ” CASE 1 ”
 21歳大学生。性格はおとなしく、いたって平凡。口数も少ない。車、ゲームなどが好きだが、実は服にもずっと興味があった。昔は運動部だったので筋肉質。最近まわりの友達が急に服に目覚め、やたらと買い物に連れて行かれるので、つい自分も買ってしまう。
 そんな彼が今年選んだアウターは、”クレセントダウンワークスのダウンジャケット”。ダウンだけを作り続けるこだわりのブランド。軽くて温かくて上品。 服にうるさいあいつにさっそく自慢だ。

●クレセントダウンワークスのダウンジャケット カラー:ブラック/コバルト サイズ:S ¥50,400 ラルフローレンラグビーのスウェット カラー:グレー サイズ:M ¥10,500 ドイツ軍のデッドストックミリタリーパンツ カラー:カーキ サイズ:1 ¥7,245 ラッセルモカシンのレザーシューズ カラー:ブラウン サイズ:9インチ ¥33,390 
if1.jpg

 ” CASE 2 ”
25歳会社員。とにかく活動的な性格で、いつでもどこにでも出かけていく。趣味もアウトドアや、冬はもちろんスノーボード。年中何かしらのスポーツをして身体を鍛えている。寒さには強い方なので、真冬でもそんなに厚着をしない。あまり細かい事も気にせずに、少しだけオシャレしたい。
 そんな彼が今年選んだアウターは、スピワックのキャンバスピーコート。アームはスタイリッシュで機能的に細身、胴回りは動く時にストレスが無いよう余裕がある。 コットンキャンバス素材だから、ちょっと乱暴に着倒す俺にはピッタリだ。

●スピワックのピーコート カラー:ベージュ サイズ:38 ¥21,000 ロックアットスポーツウェアのサーマルフルジップパーカー カラー:グレー サイズ:L ¥6,195 オキセンのデニムパンツ サイズ:32 ¥10,395 クラークスのワラビー カラー:チェスナッツ サイズ:9,5インチ ¥21,000 
ppp.jpg

 ” CASE 3 ”
 27歳アルバイト。夢を叶えるために毎日努力をしながら、親には頼らないで済むようバイトで生計をたてている。運動は嫌いではないが苦手。体力も自信無し。休みは家で音楽を聴いたり、読書をしたり。プレッピースタイルをしたいが、紺色のジャケットはかわいすぎるので、結婚式の二次会などでも使える黒のジャケットを購入。まわりの友達がだんだん結婚していくプレッシャーを感じる日々‥‥。
 そんな彼が今年選んだアウターは、これまたスピワックのN3-Bタイプジャケット。見た目のボリュームに比べ軽い!首元にはコヨーテのリアルファー付き。羽織っても感じ良し。ロングなので腰まで温かい。きゃしゃな身体も強そうに見えるし、これで僕も早くイイ子を見つけないと‥‥。

●スピワックのN3-Bタイプジャケット カラー:カーキ サイズ:36 ¥32,550 NOUNのジャケット カラー:ブラック サイズ:M ¥30,240 NOUNのシャツ カラー:ホワイト サイズ:L ¥11,340 NOUNのパンツ カラー:ブラック サイズ:32 ¥13,340 ユーズドのネクタイ ¥2,940 コンバースのレザーローカットスニーカー カラー:ホワイト サイズ:8,5インチ ¥12,390 
if3.jpg

 ”Imagine” + “Fashion”
 コーディネートに行き詰ったら、身近な人物や普段まわりで目にする人、テレビの芸能人など、イメージから服を着るのも楽しいものです。”モノ”と”モノ”の組み合わせ、ではなく、こんな人はこんな服を着ていそうというイメージ。身の回りの人物全てがコーディネートのヒントになりますよ。

 なお本文中に登場する人物はすべて架空の存在で、実在する人物とは一切関係ありません。が、僕のまわりにいる人物がたまたま似ている可能性もあるので、もし気付かれてもどうか内緒にしておいて下さい。僕から皆様へのささやかなお願い事でした(笑)。

この記事を書いた人