SPIEWAK スピワック N-3

流行ってますねー。 「後だしジャンケン負けたら勝ちよ。」
これ、普通にジャンケンのこと。単純にジャンケンして負けたらいいんですわ。ただこれが意外と勝てませんねん。

やり方
掛け声→「後だしジャンケン負けたら勝ちよ、ジャンケン、ホイ、ホイ。」
基本は2人でやります。親が掛け声を言ってスタート。1回目の「ホイ」で‘グー’‘チョキ’‘パー’いずれかを出し、もう一人が2回目の「ホイ」で親の出した手に負けるよう‘グー’‘チョキ’‘パー’いずれかをセレクト。

一見子供の遊びですがむきになって思わず何回もやってしまいます。これ意外とジャンケンに負けて勝つことができません。観念が強い人ほど勝つのが難しいと思います。ファッションも柔軟な発想でコーディネートしたいもの。「後だしジャンケン負けたら勝ちよ」でファションセンスも磨いて見て下さい。

n3machibouke.JPG
「営業終了後のとある出来事の1ショット」SPIEWAK N-3編
SPIEWAK N-3 カラー:オリーブ、ブラック サイズ:34、36、38 プライス:¥32550-
カナディアンセーター ニットベスト カラー:ベージュ、ブラック サイズ:38、40、42 プライス:¥31290-
F.O.B チノパン カラー:ベージュ、ネイビー サイズS、M、L プライス:¥10290-
VANS スリッポン スエード カラー:グレー サイズ:26cm、26.5cm プライス:¥9450-

パイロット用のN-2に対し、このN-3は爆撃機や輸送機など大型機の機内で作業する搭乗員のためのジャケット。操縦席に座りやすい着丈の短いN-2。防寒性が重要視される搭乗員用のN-3は着丈が長い。ファッションとしてではなくスタイルのあるミリタリーウエアは男なら誰もが素直にかっこいいと思うはず。だからこそ、ふつうではなくちょっとアバンギャルドなコーディネートの方がバランスが取れてコンテンポラリーなスタイルになりそう。

この記事を書いた人