US NAVY N-1ジャケット

夕べはお世話になってるO氏と友人のNくん一家と我が家で鍋をしましてん。寒なってきたらやたらとお鍋がおいしいですわ。肉団子鍋でしてんけどね、肉団子に野菜をたっぷりいれて春雨に豆腐にうどんとがんがんいきました。

ほんでおっさん同士で話をしてて髪の毛の話題になったんですけど、O氏は50歳手前ですでにズルッとてっぺんが剥けたはりますが、37歳の僕も最近やたらと薄くなってまいりました。もともと髪は細いし猫毛でしたが最近はもうボリュームもなくぺちゃんこになってしもてます。そこに輪をかけてNくんが「谷川さん、けっこうきてるよな。短く刈ったほうがええで。」なんて言うもんやから、ああやっぱりなーって感じですわ。笑 普段ねお客さんに訊いたら「えー、そんなことないっすよー」とか優しく言うてくれてたけど、「そんなことないけど・・・・・(うんちょっと薄いかな)」くらいは思ってはるわな。笑

ちょっと気になりだしたらますます気になってきて、もう早よう散髪したいですわ。笑

さぁ、ところで髪を切ったら着てみたいのが、やっぱり軍モノですな。今日のご紹介はHOUSTON社製のUS NAVY N-1 デッキジャケットです。HOUSTON社はご存知の方も多いと思いますが、アメリカ軍モノ、レプリカ製造三大メーカーのアルファ、スピワック、ヒューストンの一つです。

つくりに関してもよく出来とります。おまけにビンテージウォッシュがかかっておりますだで雰囲気もよいのでございます。あっさりとジーンズに合わせるも良し、細身のチノパンに合わせるも良しです。

寒くなる前に着なはれやー!そろそろかぶりものが欲しい谷川でした。最近親父に似てきたわー僕。
HOUSTON N-1 デッキジャケット ¥20,790(税込) カラー:カーキ、黒 サイズ:36,38
usn.jpgusn2.jpg

この記事を書いた人