2024年も残すところ僅かとなりました。
各地寒くなり冬の装いが楽しくなってまいりました。
ウールのニット製品など豊富にご用意しているので引き続きご覧いただきたいところですが、本日は足元。冬は一年の中で一番革靴が履きたくなる季節です。
◎黒の革靴を履く
12/6より開催している「Regal Shoe&Co.(リーガルシューアンドカンパニー)」のPOP UPはじめ革靴いろいろご用意しています。
その中でも今日は「黒」。短靴では特にスタンダードなカラーなので、よく出番が来るはずです。
◎SANDERS
SANDERS(サンダース)はミリタリーコレクションを2型とサンダースコレクションのチャッカを。
ミリタリーコレクションではトゥの3ステッチが特徴のミリタリーダービーをメインにご紹介していましたが、今季はプレーントゥのオフィサーシューズもご提案致します。
ダービーよりもドレッシーな印象を与えてくれるオフィサー。軍靴らしい力強さと品性を持った一足です。
英国製オイルドジャケットに、流れを汲むツイードトラウザー。重厚なアウターやパンツに負けない存在感。
履き込むことで色気のある履きジワが表れてきます。
スウェードチャッカは某俳優をイメージしたSANDERSの中でも特別な一足。
厚底とトゥのバランス、高さの加減、絶妙です。ブラウンがアイコニックなカラーですが、ブラックも履きやすいので是非ご覧いただきたいです。
ブラックのスニーカーのように手軽に、かつ品の良い佇まいを演出するBRIT CHUKKA。
暖かみのあるローゲージやコーデュロイのトラウザーともいかが。
◎Regal Shoe&Co.
Regal Shoe&Co.(リーガルシューアンドカンパニー)はイベントを開催中ですので普段展開のないモデルが多数。
中でも注目したいのはゴアテックスを使用したモデル。ラインナップが拡充されより幅広いモデル選びが出来るようになりました。
まだまだあるので店頭またはWEB SHOPでご覧いただきたいですが、今日はU-Tipに注目。
特に型押しのスコッチブラックはカジュアルに合わせやすく、ソールも従来より軽いものを装備しスニーカー派の方も受け入れやすくなっていると思います。
雨でも気兼ねなく履けるのものは革靴ラヴァ―も備えたい一足だと思います。
ジャケスラよりもジーンズのカジュアルスタイルにいかがでしょう。
◎BLUNDSTONE
雨繋がりだとこちらも候補が上がるでしょう。サイドゴアブーツの火付け役、BLUNDSTONE(ブランドストーン)。
上位モデルの「CLASSICS」シリーズはさらに高められた履き心地を感じられるクセになる一足です。
革靴というジャンルにしていいのかと思うほど気軽です。
雨に強いだけがこの靴の良さではありません。日々のお出掛けについ履いていきたくなるはずです。
細めのパンツで靴を際立たせるのも良いですが、カーゴなど太めのボトムスは特にマッチします。
アメカジなスタイルに使うワークブーツとしても文句無しです。
アジが出てからが本番ですよ。
後日動画でも紹介致します。
久々のYou Tubeです。
ご試着だけでもお気軽にお越しください。
ご利用お待ちしております。