ニットのインナーに何を着ていますか?

ZABOUブログをご覧の皆さま吉岡でございます。

いきなり季節がグッと進んだため体調管理が難しい今日この頃です。
早くも最低気温が1ケタ台の日もチラホラと。

暖冬暖冬と言われていますが結局はちゃんと寒くなるのがやはり日本の冬って感じですね。

さて本日の本題ですが、冬になると着たくなるアイテムと言えばニットではないでしょうか。
一気に季節感も演出できるので良いですよね。

突然ですが皆さまはニットを着用する際のインナーはどうされていますか?

インナーにサーマルを着用しています。

画像のようにサーマルやタンクトップなどのカットソー類と合わせられる方も多いのではないでしょうか。

ただやはり少し首元が寂しい印象になりますよね。(冬場はマフラー等で解決しますが)

となるとここで出番になるのがシャツですね!

ボスに同じくHarley of Scotland(ハーレーオブスコットランド)のニットを着用していただきましたが、いかがでしょう?

インナーをシャツに変えるだけで印象もグッと変わりますね。

首元の印象もガラリと変わりますが、袖捲りで柄シャツをチラ見せしていただくのもまたおすすめです。

コロナ以降オフィスカジュアル化が進み、ハイゲージニットをお仕事中にお召しになる方も増えたのではないでしょうか?

シャツはハイゲージニットのインナーとしてもおすすめですよ。
1枚で着用するも良しですが、より大人な印象を与えてくれます。

更にはネクタイを巻いていただくとより引き締まった印象になりますね◎

また沼ネックでお馴染みのRinascente(リナシェンテ)のインナーにもシャツはいかがでしょうか。

沼ネックは所謂低めのハイネック設計ですので、インナーにシャツをお召しいただくと首元からチラッと襟が顔を覗かせます。

これを逆手にとって柄シャツ等をお召しいただくと、まるでスカーフをチラ見せしているかのような印象に。

あくまでもチラッと。これこそ大人の嗜みですね。

沼ネックラバーの方は是非お試しいただけますと幸いです。

いかがでしたでしょうか。

気候も順調に次なる季節へと向かっていますので、レイヤードスタイルが楽しい季節になってきました。

ニットは着るけどそう言えばシャツと合わせてないなー…是非今年はシャツと合わせてみてはいかがでしょうか。

ニットもシャツも各種お取り扱いしておりますので様々な組み合わせでお楽しみいただけますと幸いです。

今週もたくさんのご来店ありがとうございました!

この記事を書いた人

アバター画像

吉岡

1993年の大阪生まれ大阪育ちです。
お客様一人ひとりに最適なご提案ができるよう精進いたします。