こんにちは。
東京店スタッフの小坂です。
案外見つからないカットソー生地のカーディガン。
ニット生地のものよりもリアルクローズで気取らないソフトな雰囲気が良いです。
イベント開催中のLIFiLL(リフィル)のCOTTONY® BASIC CARDIGANはまさにそういう雰囲気。
それでいてコットニーの柔らかな感触と、品の良さも備えているのですから、唯一無二と言って良いでしょう。
僕は同素材、同色のCOTTONY® MOCKNECKのアンサンブルで。
レイヤードながらもミニマムな雰囲気が洒落ていると思います。
盛夏の屋外でする格好ではありませんが、冷房の効いた室内ではこれくらいが良いです。
そうでなくとも、そう先でもない10月くらいを思えばやっぱりこれくらいが良いんです。
Tシャツをタックインした上でカーディガンを羽織ると足長効果もあったりします。
ちょっとした身体の動きで生地がたわむので、コットニーの上品なドレープがよく活きます。
先に申し上げたようにリアルクローズですから、アンサンブルばかりに拘らずに。
バスクシャツとカーディガンは特別相性が良いですよね。
バスクシャツの爽やかさと、カーディガンの大人っぽさが上手く引き立てあうような気がします。
オフィスで働く皆様には、こちらの方がよりリアルかもしれません。
シャツの上からサッと羽織ってみても、やはり雰囲気が良いです。
もはや耳タコでしょうけれど、カットソー生地と思わせない雰囲気の良さですから、ビジネスシーンでもきっと活躍してくれます。
ぜひ皆様もお楽しみください。
それでは店頭でお待ちしております。
ありがとうございました。