『LIFiLL(リフィル)販売会 ~手にした瞬間に伝わる感動~』の前に知ってもらいたいこと。

どーも、どーも。東京スタッフの大井勇人です。

8月に開催いたします『LIFiLL(リフィル)販売会 ~手にした瞬間に伝わる感動~

の前に知ってもらいたいこと。

というタイトルでございますが、本日はこのイベントを開催する運びとなったキッカケ話的なものをお話させてくださいませ。

ちょっと長くなりますが、どうぞお付き合いいただけますと幸いです。

きっかけはちょいと昔。

ある日、ボス谷川がなにやらいつもと雰囲気の違うTシャツを着ていました。

第一印象は”上質で綺麗なTシャツ”

見た目に光沢感があって、動くとドレープというか落ち感があって、あきらかに生地が上質なめらかで着心地絶対気持ちいいやん!みたいなTシャツ。

それを色落ちしたRESOLUTEやパッカリングブリブリのPropperと合わせてました。

あくまでもTシャツにいつも穿いてるジーンズや軍パンのアメカジな格好です。

でも、その上質で綺麗なTシャツと着古しアジの出たボトムスとの対比となる組み合わせがめっちゃ良くって、アメカジやけど洗礼されたクリーン(都会的)な雰囲気が新鮮に感じました。

僕にはなかったファッションだったり、新しいモノやコトをまた一つ知った瞬間。

だって今までそんなTシャツを着たことがなければ、興味もそんなになく、少なくとも僕が勤めてからそういう類のTシャツは扱ってこなかったので。

Tシャツ言うたら米綿のガシッとしたやつが中心で、テロっと柔らかいのも着てましたが、それとは全然違うモノ。

サマーニットとも違うし、その時は今みたいにサマーニットを展開してなく、浸透もしてなかったですからね。

Tシャツやのに大人の落ち着いた上品さってやつが演出されてました。

その日以来、ずーっと頭の片隅から離れませんでした。

話は少し逸れますが、僕の妻がご機嫌でよく着ているカットソーがあるんです。

それは昔、ボス谷川が着てたような”上質で綺麗なTシャツ”

ツルっとなめらかな手触りで、Tシャツ一枚でも品よく映るもの。それを色違いや形違いで複数枚所有しているんです。

同じモノを複数枚って、さぞかし調子ええんやな!と思いますし、聞いてみたら「うん、お気に入り」やからとの一言。

その答えは単純でしたが、シンプルで分かりやすかった。

ずーっとそんな類のTシャツがあればなー、、と探していたのですが全然見つからない。。

あっても価格が高価でお店で展開するのはもちろんのこと、試しに自分が買ってまでもなー。。と納得のいくモノとは出会えませんでした。

ところがある日、展示会へ行った時のこと。

キラーン☆もしや、、と遠目にもなんか良さげかもとセンサーが反応。

そこで見つけたのがLIFiLL(リフィル)というブランド。(ブランドのご紹介まで長かったですよね~、でもまだ続きます)

ラックにかかっているTシャツを見ると「これは探し求めてた感じのやつや!」と一人少し興奮。

触ってみると、なにこれ!?

「めっちゃ気持ちええやん!ツルっとなめらかで肌当たり抜群!」

加工ではなく、素材・生地の良さからなる光沢感はハイゲージニットのように上品で大人な雰囲気。

展示会のときの試着画像ですみません。

でも大事なのは値段。

チェックしてみると「おっ、これならイケるかも!」とメーカーさんに質問攻め、そして他にもあるからと別のラックに目を向けると、これまた僕が大好きで同じように探してた”メリノウールTシャツ”もあったんですよねー!!

長袖の他に半袖もあります!

偶然とはいえ、よっしゃー!と朝のめざましテレビの星座占いを思い返してみましたが、そんなことはどうだっていい。

アウトドアメーカーが作るそれらとは違う、街着としてファッションとして楽しめるデザインを探してましたから。

後にONC MERINOというブランドの販売会も開催しましたが、これもそう。街着として楽しめる素晴らしきウールのTシャツ。

ONC MERINOをきっかけにメリノウールTシャツの魅力にヤラれた方はLIFiLL(リフィル)も要チェックですよ!

はい、そんなこんなで今回の販売イベントへと至りました。

ZABOUにはない、なかった類のTシャツ。

あの時僕が感じた、今までになかったモノやコトを皆さまとも共有したくて。

~手にした瞬間に伝わる感動~ 素材・生地が特徴的なTシャツですから是非これは生で味わっていただきたい。

LIFiLL(リフィル)ご期待くださいませ。

長々とお付き合いありがとうございました。

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!