オンにもオフにも使える、GIM(ジム)ニットポロシャツ

どーも、どーも。東京スタッフの大井勇人です。

所有欲というものは恐ろしいですよね。

先日出先で時間潰しに寄ったTSUTAYAが近日閉店するということでレンタルDVDが売られていました。

価格は一枚\660-。

「おぉ、ラッキー!」とテンション上がり、アレもコレもと気になるモノはとりあえずカゴに入れ、そこから要る要らないを精査したのですがレジでお会計したら約20枚。

今ならNetfixやPrime Videoなどがあるので映画やドラマはそれらで見ることが出来るのですが、DVDという形で持っておきたい所有欲。

なんならディスクさえあれば良いけど、ケースにしまわれているあの状態で保管しておきたいという所有欲。

さすがにセーブしましたが、本当はガキ使シリーズとかアメト――クもまとめ買いしたかったな~、収納場所はさておき所有欲にやられそうになりました。

はい、今季より取り扱いスタートしました東京・原宿のニットメーカーGIM(ジム)

先日ご紹介したモノとは異なるニットポロシャツをもうひとつ。(本日再入荷いたしました~)

これからの季節、オンにもオフにもご愛用いただけるアイテムです。

GIM(ジム)12G 強撚コットン天竺ポロシャツ  ¥10,890-

LACOSTEをはじめ、鹿の子のポロシャツでよくある2つボタンのベーシックなデザイン。

襟の形や大きさも近しく、着慣れた感じだとこちらでしょうか。

ですがニットなればやはり大人顔。

品よくスマートな印象ですよね。

左胸のアイコン的なブランドロゴはもちろんございません。

糸(生地)は日本の気候に適した綿100%の強撚糸。

シャリ感はありつつも手触りがもっちりしてて心地いいです◎

そして特殊な精紡機を使用しているので通常の糸よりも毛羽立ちが少なく、目面がクリアで綺麗な印象と共にほのかな光沢感。

気になるお手入れは裏返してネット入れて、おしゃれ着洗い推奨です。

肝心なシルエットは時代や気分に応じ、ややゆったり目のフィット感。

おかげでボディラインが隠せますので、わがままボディにも嬉しいサイズバランス。

肌との接触面も少ないですから風が通って清涼感もございますよ。

和製ジョンスメドレー“もおすすめですが、こちらも是非いかがでしょうか。

●ポロシャツ GIM(ジム)  サイズ:M  ¥10,890-
●ボトムス RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:W31×L31  ¥27,500-
●シューズ SPERRY TOP SIDER(スペリートップサイダー)  サイズ:US7.5  ¥8,800-
モデル 身長176cm 体重68kg 足のサイズ25.5cm

●ポロシャツ GIM(ジム)  サイズ:M  ¥10,890-
●ボトムス RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:W31×L31  ¥27,500-
●シューズ MALIBU SANDALS(マリブサンダル)  サイズ:US8  ¥14,300-
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ26cm

●ポロシャツ GIM(ジム)  サイズ:M  ¥10,890-
●ボトムス BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:M  ¥23,100-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス)  サイズ:US7.5  ¥31,900-
●帽子 CRAMBES(クランブ)  ¥15,950-
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ26cm

お仕事のオン、休日のオフ、休日といってもTPOに応じて適度にカッチリしなくちゃいけないシーンもございますからそんなときにも。

ニットポロをご活用くださいませ。

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!