穿きやすくて、スマートで、ズル。BARNSTORMER ドレスジャージ

スマートなのにこんなに穿きやすくて、これはズルです。

BARNSTORMER(バーンストーマー)のドレスジャージ、チャコールグレーがひっそり再入荷しています。
前回2月のフェア時にもお求めが多かった一本で、私も色違いですが買ってました。

今日の私

今回入荷の無い色で恐縮ですが、こちらは私物のライトグレー。

休みの日でも、楽なパンツを穿きたいなという時にはスウェットと並んで選択肢に入るほどです。
つまりそれだけ楽だということです。こんなものが仕事でも穿けちゃう方はとてもラッキーでしょう。
今回の入荷のミディアムグレーならよりそういうシーンに向くのでは?ジャケットやニットポロなどよう似合いまっせ。

上の恰好は普段の私です。
サイズはリラックス感と普段合わせるトップスのサイズを考えてMではなくLにしてます。生地が柔らかいのでベルトで縛った時の違和感はありませんが、尻周りは余ります。

「ちゃんと穿きたい」方にはきっとNGな尻でしょう。そこは自身のスタイルと相談で。

Lサイズ着用の図。ちょっと腰に落としてるのでたぷっとしてます。

Lサイズ着用の図。Tシャツなどで隠れるとそこまで。

ちなみに、これがMサイズ。

Mサイズ着用の図。綺麗ですね。普通はこっちです(笑)

しかし、こんな穿き方でも流石程よく締めてくれるな~と都合よく解釈してますが、実際そうなので皆さまも試してみてください。
きっちりにもゆったりにもそれぞれ雰囲気も持たせてくれる優れものです。

●ポロシャツ Rinascente(リナシェンテ) サイズ:50 ¥19,580-
●バンダナ UMBERTO FORNARI(ウンベルトフォルナーリ) ¥7,920-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:L ¥20,900-
●シューズ MALIBU SANDALS(マリブサンダル) サイズ:US9 ¥14,300-
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

●カーディガン MOONCASTLE(ムーンキャッスル) サイズ:XL ¥13,750-
●Tシャツ Champion(チャンピオン) サイズ:M ¥7,700-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:L ¥20,900-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) サイズ:US9 ¥31,900-
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

●ジャケット BRENA(ブレナ) ¥46,200-
●シャツ H by FIGER(エイチバイフィガー) サイズ:L ¥15,400-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:L ¥20,900-
●シューズ NewBalance(ニューバランス) サイズ:US9 ¥36,300-
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

丈はそのままでもいける方が多いと思いますが、必要であればお直し可能なのでおっしゃってください。

生地や穿き心地だけ見ればさながら裏毛スウェットですが、工夫の末違う組織でそれを再現しています。
ただスウェットで同じ形を作ってもこの品は出ないので、この生地感であることがマストです。

柔らかいのに膝の出が普通のチノ未満におさまっているのも何とも不思議。だるっと膝が抜けないんですよね。
通勤は自転車、お客様の裾上げなどでよく膝を曲げている立場で言っておりますから、信じてもらって良いと思いますよ。

お試し待ってます。


この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。体型が近い方はサイズのお問い合わせもお気軽に!