ONC MERINO(オーエヌシーメリノ) 自分、このサイズ選びました。

こんにちは。連日すみませんね~。。。
坂口です。平日と言うのに、沢山のご来店。嬉しい限りです。
本日も沢山お買い上げ頂きましたONC MERINO。気になるのはサイズ感。あまりここのカットソーについて、WEB媒体でサイズ感についてご紹介されている所が多くないので、本日は私の私物のサイズ選びをご紹介致します。

身長160㎝ 体重60㎏ です!

気に入って洗濯するのが億劫になるくらい(本当は毎日着たい)ヘビロテしているONCのロンT。
私でサイズ4を購入しました。

こんな感じで、袖にゆとりはありつつも、全体的にゆったり仕上がっています。(2回ほど洗濯しています。)
サイズ3でも程良くゆとりはありますが、一番はこのロンTはショーツで合わせたいなと思いまして、サイズは4で購入しました。

ここではワンウォッシュ時と、新品を洗いをかけまして比べてみました。

左:新品 右:ワンウォッシュ

左:新品 右:ワンウォッシュ

左:新品 右:ワンウォッシュ

如何でしょうか?身幅に関しては1cm程度の縮みでしたので、元々ゆったりとしたサイズ感なので、そこまで大きく変わったようには思えませんでした。
袖丈も同様1.5cm程度です。

元々リブで止まるように設計されておりますので、若干長めの袖丈です。

やはり一番の違いは着丈です。

4センチ程度の縮みは出ておりました。
上の着用画像でもご確認頂ける通りで、個人的には一番は着丈がスッキリとしております。
ショーツ着用なのであまり気になりませんが、新品状態だとヒップトップ(お尻の一番出っ張っている部分)よりも長くなっておりましたので、これは嬉しい誤算でした。
これからはショーツ以外のも細身のパンツとも合わせて着ていきたいと思います。
以上!本日は簡単になりますが、サイズ選びの参考になれば幸いです。
それでは本日はこの辺で。明日もご来店お待ちしております。


この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。