BAG’n’NOUN(バッグンナウン)ULTRA LIGHTシリーズ

どーも、どーも。東京スタッフの大井勇人です。

明日は大好きなN.O.UN(ナウン)の24年秋冬展示会へ。

もちろんお仕事ではございますが、ブランドファンとして先物を見れるのが毎度楽しみ!

まだ気が早いですが、秋冬も皆さまに素敵な逸品をご提案したいと思っておりますのでご期待くださいませ。

はい、洋服も良いけどバッグもね。

週末から開催しております『BAG’n’NOUN(バッグンナウン)POPUP SHOP 2024』

“服屋が作るバッグ”はモノ作りの視点が違ってて、実に面白い。

アレもコレもとこっちの方もファンでして家には大量のBAG’n’NOUN(バッグンナウン)がございます。

今回も自分用のお買い物をと企んでいるのですが、これらが今気になるアイテム。。

ULTRA LIGHTという素材感が特徴的なバッグ。

ミリタリーカラーのオリーブとブラックを展開しているのですが、これらは生成りのナイロンを染めて作っています。

客観的には普通にそれだけでもええやん。と思うのですが、やっぱりデザイナーは一味も二味も違います。

塩縮加工という加工を施しています。

こうすることで生地の密度を高め、柔らかなナイロンも自立するほどのハリが生まれ、強度もアップ。

そして雨や水も弾く防水性。でもナイロンなので軽いのはそのまま。

↓動画で水を弾く防水性をご紹介しています。

https://www.instagram.com/reel/C5utbY-vnH6/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

ナイロン生地を収縮されることでその効果を得られるとのことだそう。

また、見た目には細かい凹凸・シワ感が生まれ、手触りはシャリ感というのかドライタッチです。

で、形は人気の「TOOL BAG」と「POCHETTE」

「POCHETTE」は普通サイズとLサイズがございます。

小分け収納出来て、軽くて丈夫、そんでもって水濡れに強い。

バッグに求める機能性としては充分。(床に置いて自立するってのも結構魅力的かも)

色目もミリタリーカラーのオリーブとブラックなので普段着にはよく馴染みます。

TOOL BAGのブラックだったらお仕事用にも良いかもですね!

中でも僕はPOCHETTE Lサイズのオリーブがお気に入り◎

●帽子 Au Vrai Chic BRITAIN(オーブライシックブリテン)  ¥9,680-
●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:T4  ¥13,200-
●ボトムス RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:29×30  ¥29,700-
●シューズ SPERRY TOP SIDER(スペリートップサイダー)  サイズ:US8.5  ¥8,800-
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン)  ¥11,550-
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ26cm

日々のお出掛けもBAG’n’NOUN(バッグンナウン)と一緒にお楽しみくださいませ。

皆さまのご来店をお待ちしております。

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!