NECESSARY or UNNECESSARY 24年春夏ラインナップ

こんにちは、ZABOU坂口です。
土曜はお休み失礼致しました。。。
本当に気温もグンと上がり、気持ちの良い陽気が続きます。
長袖も楽しみたいけど半袖も良いよね。ここ数年長袖シャツやロンTから離れて、半袖Tとライトアウター(主にシャツ生地)で夏を楽しんでおります。
外では流石に上は着ませんが、それでも冷房の効いた部屋では、薄い羽織が必須になってます。

日本のデザイナーズブランドでありながら、日本の四季に寄り添ったプロダクトが魅力のナウンより、この春夏シーズンの商品が入荷しましたので、本日はご紹介させて頂ければ幸いです。本日一部商品を除き、WEBSHOPに掲載させて頂きましたので、宜しければご覧くださいませ。

N.O.UN(ナウン) RITENOUR DENIM

N.O.UN(ナウン) RITENOUR DENIM  ¥26,180-

個人的に愛用中のRITENOUR DENIM。
既に2月末より展開してご紹介しておりましたが、残り少ないので改めてご紹介させて下さい。

まだ肌寒い時期はレイヤードスタイルをお勧めしておりました。
勿論朝晩はまだ寒いので、コートやジャケット、カーディガンとのレイヤードをお勧めしますが、
これからはアウターとして、よりご活用頂けると思います。

絶賛再入荷中のSAINT JAMESのNAVALと合わせて。
爽やかなブルー×ホワイトのコントラストは、いつの時代も爽やかであっさりしていて良いです。

●シャツ N.O.UN(ナウン)  サイズ:L  ¥26,180-
●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:T5  ¥18,150-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:S  ¥28,380-
●シューズ SPERRY TOP SIDER(スペリートップサイダー)  サイズ:US8  ¥8,800-
モデル 身長160㎝ 体重60㎏ 足のサイズ約25㎝

N.O.UN(ナウン) MAC S/S

N.O.UN(ナウン) MAC S/S  ¥7,700-

ナウンの名作カットソーMAC。今季はホワイト、エクリュ、ブラックの3色展開です。

このミリタリー由来の浅めのボートネック。これがボートネック食わず嫌いの方にもハマるとご好評いただいており、
実際開きもそこまでなので、クルーネックを着るくらいの感覚でお楽しみ頂けるのです。
ほぼ毎年買い足しているスタッフも多く、魅力的なカットソー。
しっかりと厚みのある米綿を使用している為、洗濯したあとにさっと着るのにオススメです。

着丈の長さや袖丈の短さなど、実にここらしい。
良い感じに力の抜けたデザインが、ありそうでないのです。

※一平の腕の温さが絶妙に気持ち悪かった1ショット

●カットソー N.O.UN(ナウン)  サイズ:S  ¥7,700-
●パンツ N.O.UN(ナウン)  サイズ:1  ¥18,480-
●シューズ AURORA SHOES(オーロラシューズ)  サイズ:US7.5  ¥37,400-
身長160㎝ 体重60㎏ 足のサイズ約25㎝

ブラックはフェードした黒。
という事は、真っ白ではない生成り系のボトムスにも非常にマッチしますね。

日頃黒のトップスはほとんど身につけませんが、「これは久しぶりに良いかも。。。」の顔。

●カットソー N.O.UN(ナウン)  サイズ:L  ¥7,700-
●パンツ N.O.UN(ナウン)  サイズ:2  ¥20,900-
●シューズ AURORA SHOES(オーロラシューズ) サイズ:US9  ¥37,400-  
モデル 身長160㎝ 体重60㎏ 足のサイズ約27.5㎝

生成りは昨年も展開しておりましたが、実は少し色味が異なります。
若干アイボリーっぽい柔らかい色目。
洗っていく内に、徐々にオフ白に近づきそうな雰囲気です。

キャスケットを合わせ、肩にバッグを携えれば、イタリアのトスカーナにいてそうな風貌に、、、見えるのはいっぺいの顔の濃さからでしょうか。

N.O.UN(ナウン) SPINDLE DENIM

N.O.UN(ナウン) SPINDLE DENIM  ¥20,900-

新年一発目から盛り上がりを見せる、イージーパンツ仕様のデニム。
その先駆者のナウンより、スピンドルデニムが再入荷。
届いた時には「もう何年先のストック!?くらいの量でしたが、順調に店頭より旅立っております。

こうして見ると、本当にイージーパンツに見えません。

変更点と言えば、今期入荷分のみイレギュラーでブラックのタブが付属します。
オレンジタブも良かったですが、これはこれで良し。見えないので着用者の気分だけですが(笑)

セルビッジデニムを使用しておりますので、ロールアップで着用されるのも宜しいかと。

ざっくりとロールアップするのも良いですね。

N.O.UN(ナウン) PAINTER SPINDLE

N.O.UN(ナウン) PAINTER SPINDLE ホワイト  ¥18,480-

先程のSPINDLE DENIMと比べるとやや細め?となるペインタースピンドル。
ペインターパンツになるので、ツールポケット(確かメジャーを放り込むポケット)はそのまま残し、ハンマーループはUN NECESSARYという事で、排除されております。

見てください。ちゃんと三本針なんです。これぞワークウェアと言わんばかりのディテールです。

形もやや細身?くらいで本当綺麗なシルエットです。
その分太さに物足りなさを感じる方はサイズアップもおすすめ。
また、身長のある方は、あえてサイズ下で細身で穿かれるのもおすすめです。

身長160㎝ スタッフ サイズ1着用
身長185㎝ スタッフ サイズ2着用

身長160㎝ スタッフ サイズ2着用
身長185㎝ スタッフ サイズ1着用

個人的に毎年買い逃してしまい、真夏に後悔するペインターVer.のスピンドル。
生地が薄く、真夏の着用も心地良い。数年間こちらのデニムVer.を着用しておりますが、本当に家と外の区別がつかなくなる程、穿いていて楽なんです。
是非、サマーロングパンツのご準備を!

N.O.UN(ナウン) S/S SWEAT

N.O.UN(ナウン) S/S SWEAT  ¥7,700-

こちらは新作。大定番MACと同じ米綿を使用したスウェット型のカットソー。
こちらも一枚で見栄えするナウンらしいカットソーです。
あえて大き目にこちら着用されるのもおすすめですが、あえて最近護符沙汰だったジャストサイズで着用するのもおすすめです。

袖と裾はリブが効いておりますので、少しコンパクト目な印象に。

裾のリブは若干テンションも効いているので、少しブラウジングも期待できます。

●カットソー N.O.UN(ナウン)  サイズ:L  ¥7,700-
●パンツ 私物
●シューズ AURORA SHOES(オーロラシューズ) サイズ:US9  ¥37,400-  
身長170㎝ 体重68㎏ 足のサイズ約27.5㎝

やはりシンプルに色落ちしたジーンズと合わせてお楽しみ頂ければと思います。

バンと胸を張って、ジャストサイズで着るのも良し、半袖のスウェットは憧れますが、
日本の気候に向かない面もあるので、そう考えるとTシャツ生地で作ってくれると、非常に良いですよね。

N.O.UN(ナウン) RITENOUR WHITE

N.O.UN(ナウン) RITENOUR WHITE  ¥25,300- 5月頃入荷予定

一番最初にご紹介したRITENOURのホワイトシャンブレーを使用したタイプになります。
これが本当に調子よく、昨年のGW辺りからヘビロテになりました。そう、その頃の気候に丁度良いのです。

久しぶりに引っ張り出して着ておりましたが、本当に着心地が軽くて気持ち良い。

※クチャクチャですみません。

購入時から比べると、しっかりとパッカリングも生まれております。自分自身あまり考えずにサッと羽織ることが多かったですが、

白Tは勿論、自分はインナーにカラフルなTシャツを合わせて着用しております。

●シャツ N.O.UN(ナウン)  サイズ:L  ¥25,300-
●Tシャツ Jackman(ジャックマン)  サイズ:S  ¥12,100-
●その他 私物
モデル 身長160㎝ 体重60㎏ 足のサイズ約25㎝

ネイビーやブラックも落ち着いていて良いですが、たまにはスカッと色物を取り入れるのも良きかなと思います。
そんな弾けた印象のTシャツには勿論、様々なインナーに対応する(寧ろ合わない色がないのでは?)生成り色のジージャン。
非常にオススメです。

丁度本日は昨年購入したSPINDLE PANTSのストレッチ素材の物でコーディネートしておりましたので、ナウン尽くしです。
そして、夏場はショーツと合わせて楽しんでおりました。
髪の量が違い過ぎるのは触れないでください。



まだご入荷していないカットソーも含めて、恐らく5月頃には全て見てもらえると思います。
やはり大好きなブランドなだけに、力の入ったブログとなってしまいました。
ナウンの商品は新作もそうですが、何年か着た後の雰囲気も絶妙ですし、新しいようで懐かしくも感じる素敵な洋服が多く、業界の方のファンが多いのも頷けます。
そんな魅力に引き寄せられた私もその内の一人。今年は例年にも増して、沢山ご用意しておりますので、今までより一層世界観を感じて頂ければ幸いです。

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。