SANDERS(サンダース) MILITARY DERBY SHOE 購入レポート

皆さまこんにちは。岡安です。
早いものでもう4月ですね。今月もどうぞよろしくお願いいたします。

さて本日は私物紹介。

本日も着用しています。

これまでは東京店のみの展開でしたが今季より全店でご用意しております。サンダースのミリタリーダービー。
毎年買おう買おうと思っているうちに完売してしまうので今年はようやくゲットすることができました。

購入して約1ヶ月履いてみて改めてこの靴の魅力をご紹介したいと思います。

まずは足馴染みの良さ。こちらの靴はミリタリーコレクションというシリーズでして日本限定のコレクションのためラスト(木型)が日本人向けに改良されています。
ですので見た目以上に幅はゆったりとしていて、履き始めからストレスの少ない形となっています。個人差はあると思いますが実際に着用の初日から靴擦れなどは全く無く快適に着用できています。

もちろんデザインの合わせやすさも良いのですが、それ以上に歩きやすさからついついこの靴を選んでしまいます。

続きまして経年変化の魅力。

アッパーにはポリッシュド加工を施したレザーを使用しています。一般的にはガラスレザーと呼ばれるもので、ガラスレザーと聞くと雨などには強いけどひび割れを懸念してしまいがちです。こちらはそういったことは無く、履きこむほどに雰囲気のある履き皴が入ってまいります。約1ヶ月ほどしか着用していない私の私物も既にいい感じになってきています。
ちなみに初めは少し硬めの革ですが少し履けばすぐ柔らかくなりますのでご安心くださいませ。

コーディネーターの合わせやすさは言わずもがなで、デニムからスラックスまで幅広く合わせられます。
細すぎず、ポテッとしすぎないシルエットがパンツのボリュームを気にせず履ける点だと思います。

ブランド専用のシューツリーが無いサンダースですが、私はSarto Recamier(サルトレカミエ)のシューツリーを使用しています。

ネジ式シューツリーですのでサイズの微調整が可能ですのでサンダースの靴にも合います。先ほどの入れていない状態の物と比べると皴がしっかりと伸びているのが分かりますね。



以上購入から1ヶ月経ったレポートでございました。また改めてエイジング等はご紹介していきたいと思います。
サイズも欠けてきておりますのでお試しだけでもお気軽にどうぞ。

「SANDERS(サンダース) MILITARY DERBY SHOE」

この記事を書いた人

岡安

東京店スタッフ。
1996年生まれ。出身は埼玉県です。
皆様のご来店お待ちしております!