軽やかなHARRISS(ハリス)、今ならこんな感じで。

こんにちは。
東京店スタッフの小坂です。

以前、HARRISS(ハリス)より春モノとしてうってつけの3型をご紹介してから早2ヶ月が経ちました。

マジですか。
もう2ヶ月経ちますか。
道理で暖かいわけです。

というわけで、名実共に春を迎え、より一層気分の向いてきたことと思いますので、改めてご紹介させていただこうというのが今回の趣旨です。
前回は商品のディテールについてのご説明を主とさせていただきましたので、今回はコーデのご紹介に比重を置いてみましょう。

ちょっと力を入れて、各先輩方のご協力のもと、コメントもいただいております。
どうぞお付き合いください。

2ND TYPE JACKET

タイプライターシャツのようなハリのある軽い生地感で、これからの時期重宝するシャツアウターです。
春はもちろん、夏場の羽織として使えますので、かなり息長く活躍してくれます。


●ジャケット HARRISS(ハリス) サイズ:42 ¥33,000-
●ポロシャツ LACOSTE(ラコステ)  サイズ:4 ¥17,600-
●パンツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー)  サイズ:32 ¥26,400-
●シューズ 私物
モデル 身長185cm 体重72kg 足のサイズ約29cm


●ジャケット HARRISS(ハリス) サイズ:42 ¥33,000-
●ニット Rinascente(リナシェンテ)  サイズ:50 ¥17,600-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)   サイズ:L ¥28,380-
●シューズ JOSEPH MALINGE(ジョセフ・マランジュ) ¥85,800-
モデル 身長185cm 体重72kg 足のサイズ約29cm

このブルゾンはシルエットのゆとりの持たせ方が秀逸で、流行りのオーバーサイズまではいかないが、『程よく緩く着れる』絶妙な塩梅に調節されています。
また、着た時の空気を含んだような立体感も特徴で、ハリのある生地と程よいゆとりがうまく作用しています。

ベージュはラコステと色落ちジーンズで合わせてみました。HARRISSはフランス生まれのブランドなので、少しフレンチカジュアルを意識したコーディネート。ベージュ、ホワイト、ブルーの明るめな色使いのコーディネートですが、靴にブラックのレザーを持ってくるといい感じに引き締まって見えます。

ノータックテーパードパンツ

今日くらい暖かいと、やっぱり軽い生地感のパンツに頼りたくなります。
綿ポリ生地のパンツはその最たる例と言って良いかもしれません。

●ジャケット PROPPER(プロッパー) サイズ:S/S ¥9,900-
●カットソー Saint James(セントジェームス) サイズ:T4 ¥13,200-
●パンツ HARRISS(ハリス) サイズ:38 ¥18,700-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) サイズ:US8 ¥31,900-
モデル 身長168cm 体重54kg 足のサイズ25.5cm

僕ならコーデはこんな感じで。
めちゃくちゃデイリーカジュアルです。

ネイビーのパンツとウェッソンのボーダーは相性が良いと思います。
ウェッソンの色をパンツが拾ってくれるので、スッキリとした見映えになりますよね。

生地感だけでも充分にラクチンを担保してくれますが、パターンがこれまた秀逸です。
股上が深く、ワタリにめいっぱいのゆとりがあるので、本当にストレスのない穿き心地です。
テーパードがしっかりと効いているので、野暮ったくない仕上がりなのも嬉しいポイントです。

●カットソー BUZZ RICKSON’S(バズリクソンズ) サイズ:M ¥15,180-
●パンツ HARRISS(ハリス) サイズ:38 ¥18,700-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) サイズ:US8 ¥31,900-
モデル 身長168cm 体重54kg 足のサイズ25.5cm

服屋さんとしてはさておき、個人的にはもうシャツ1枚で出かけたい頃合い。
めちゃくちゃリアルなスタイルです。

ようやっと再入荷したバズリクソンズのシャンブレーシャツです。
ベージュのパンツとのコーデが分かりやすくて好きです。
パンツの気分と調和した軽い生地感で、今から旬の一枚ですね。

これからもっと暖かくなるとショーツも視野に入りますが、あんまり脚を露出させたくないお年頃。
そんな時にこういうパンツを穿きたいですよね。
ベージュはチノパンのような見映えになりますが、真夏にコットン100%を穿くのはちょっとしんどいです。
ある種の代替品としてオススメさせていただきます。

ワークジレ

●キャップ Au Vrai Chic BRITAIN(オーブライシックブリテン) サイズ:F ¥9,680-(後日掲載予定)
●ベスト HARRISS(ハリス) サイズ:40 ¥25,300-
●カットソー Saint James(セントジェームス) サイズ:T4 ¥13,200-
●ボトムス PROPPER(プロッパー) サイズ:S/S ¥9,900-
モデル 身長180cm 体重56kg 足のサイズ26cm

コットン100%ながらも細番手の糸を使用しているため非常に軽やかな生地感が特徴です。
それ故に気軽にレイヤードをお楽しみいただけます。

個人的にはベストはウエッソンのベストな相棒かなと思っています。
少々気になる首元の開き具合もベストを着用すると一気に解消。
インナーでお困りの方にも是非おすすめいたします。

こちらはネイビーを着用していますが、オリーブとの鉄板の組み合わせ!
やはり相性の良い組み合わせだなと改めて思いました。

●ジャケット F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:2 ¥27,500-
●ベスト HARRISS(ハリス) サイズ:40 ¥25,300-
●シャツ SERO(セロ) サイズ:15 \15,400-
●ボトムス F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:1 ¥17,600-
モデル 身長180cm 体重56kg 足のサイズ26cm

もちろんインナーとしても大活躍してくれる頼もしい1着です。
やや薄手の生地感ですので着膨れせずご着用いただけます!

明るめのベージュカラーがこれからの季節にピッタリでおすすめです。
徐々に気温も春めいてきましたので、明るいカラーでご機嫌に過ごしましょう!

…………

各先輩方のお力添えも賜り、中々ボリュームのあるブログに仕上げることができました。
ありがとうございました。

さて、前回はこれからに最適なアイテムたちとしてご紹介させていただきましたが、今回は今が旬のアイテムとしてご紹介させていただきます。

パンツもレイヤーも、サラッと薄手のモノが映える季節がやってきました。
そんでもって、その季節が結構長いんです。

普段のコーデだけではマンネリしてしまったりも。
せっかくですから、この手のモノも視野に入れてみてください。

それでは店頭でお待ちしております。
ありがとうございました。

この記事を書いた人

アバター画像

小坂

東京店スタッフの小坂です。
168cm 54kg、体型の近い方はサイズ感についてのお問い合わせもぜひ。
店頭でお待ちしております!