僕は711派。

皆さんこんにちは。

渋谷店スタッフの大森です。

最近、好きな配信者の影響から競輪を始めちゃいました。

無料で1000円分のポイントが貰える某アプリを利用して始めたところビギナーズラックの1万円勝ち(ステマじゃないです)。

僕もまだ詳しくは無いんですが、実力がはっきりしているらしくて馬よりも運(表現が合っているかはわかりません)が介入しずらく、人数も7人で行うので連単や連複を当てやすいらしいです。

ほぼ毎日、日中から晩までやっているようなのでハマり過ぎには注意ですね。

小坂君、馬より競輪だよ。

大阪でのRESOLUTE FAIRが終了し、現在は『BARNSTORMER(バーンストーマー)FAIR 24SS』が開催中。

昨日までは大阪店で開催しておりましたが22日(木)からはいよいよ東京へ。各店の開催日時は下記をご覧ください。

『BARNSTORMER(バーンストーマー)FAIR 24SS』

【大阪店】

期間:2月10日(土)~2月18日(日)

時間:12:00~20:00(日曜のみ19時閉店)

【新宿店】

期間:2月22日(木)~2月27日(火)

時間:12:00~20:00(日曜のみ19時閉店)

【渋谷店】

期間:2月29日(木)~3月5日(火)

時間:12:00~20:00(日曜のみ19時閉店)

【銀座店】

期間:3月7日(木)~3月12日(火)

時間:12:00~20:00(日曜のみ19時閉店)

それでは本日の本題へ。

現在RESOLUTE(リゾルト)には5品番あるわけですが皆さんはどの品番がお好きでしょうか?

定番の710、新品番の714、ジッパーフライの712、ローライズな713。どれもこれもシルエットは綺麗ですが僕の好みはワイドストレートな711。

RESOLUTE 711とは?

RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 711 デニムパンツ W26~W34

ブランドの中でも一番太くて、テーパードもかからないパイプドステムなシルエットが特徴的な711。
こちらはLevi’sの501XX(50年代頃)がベースとなっており、その中でもマニアックなボーイズモデル503BXXがモデル。
ワークウェアの頃のジーンズがベース股上が深くお尻周りが小さな日本人体型にもしっくりくる、太めながら綺麗なシルエットが魅力的。

生地は13.4ozのややライトな生地感。しかし、しっかりと硬さは残しつつ、アタリも付きやすくなっている。

ステッチは綿糸からスパン糸に切り替わる過渡期を表現していて、その辺りもデニムに造詣の深い氏ならでは。

オフセットのベルトループや隠しリベットなど、ポイントは抑えながらも、形をモダナイズした現代日本における、スタンダードなジーンズを完成させた。
そんなRESOLUTEの誇る第二の定番は、サイズを変えても穿きこなせる絶妙な形です。

ジャストサイズで穿くと・・・

身長173㎝ 体重50㎏の僕でW29×L32を着用しています。

すとんと落ちるストレートシルエット。

リゾルトでは一番太いシルエットとですが野暮ったくなり過ぎない辺りがリゾルトらしいですね。

新品の状態ですと畳み皴が付いているので、裾幅は広がっているように見えますが、畳み皴が取れるとスッキリとしたシルエットになります。

昨日の出勤コーディネート

着用して1年と半年程度。それなりに色が抜けてきました。

股上はやや浅いモデルですが、個人的には気にはなりません。シルエットもワイドですが、ワイド過ぎずの座っても太ももが張らないこの余裕あるサイズ感が気に入っています。

新調するなら・・・

次もリゾルトを買うなら711を購入します。

体重は変わっていないんですが、体型がやや肥えてきました。W29でちょっときつい…。

なので思い切って2インチ上げようかなと。

 1インチ上げるだけであればシルエットも大きく変わりませんが、2インチ上げるとちゃんとサイズアップして穿いてるな感が出ます。

サイズアップすればレングスも個人的今好みのちょうどいい感じ。

太めのジーンズでクッション付けて革靴合わせるの、格好良くないですか?

リゾルトの良いところは、お尻廻りを小さく作っているのでサイズアップしても生地の余りが見え過ぎないところ。皆さんも1本目はジャストで、2本目はサイズアップもご検討くださいませ。

W31を穿いています。

今週末も3連休ですね。

たくさんのご来店お待ちしております!

この記事を書いた人

アバター画像

大森

東京店スタッフ。
1998年生まれの神奈川育ち。サッカー大好き人間です。
若輩者ですがよろしくお願いします。