ZABOU style 2024 Vol.4~大阪スタッフのRESOLUTE STYLE~

この週末もご来店ありがとうございました。

ZABOU大阪店とWEB SHOPではただいまリゾルトフェアを開催中です。
2/4までの開催となりますので、この機会に一度お試しください。
RESOLUTE FAIRとは

今が一番寒い時期と言っても過言ではないので、室内にいるとはいえ、スタッフのリゾルトスタイルもまだまだ冬仕様。
僕らの昨日と今日のリゾルトスタイルはこんな感じでした。


◎スタッフ本並

●パンツ RESOLUTE(リゾルト) 711 サイズ:W33×L36 ¥28,600-
●シューズ JOSEPH MALINGE(ジョセフ・マランジュ) ¥85,800-
その他含めすべて私物
モデル 身長185cm 体重72kg 足のサイズ約29cm

穿いていた714を前田さんにお譲りする代わりにおニューの711を買って頂きました。(歓喜)
ニットにレザーシューズで奇をてらわずいつも通りのシンプルな恰好。リゾルトのシルエットの良さが引き立ちますね~。

●ベスト FILSON(フィルソン) サイズ:M ¥30,800-
●シャツ SERO(セロ) サイズ:16 ¥14,300-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) 711 サイズ:W33×L36 ¥28,600-
その他含めすべて私物
モデル 身長185cm 体重72kg 足のサイズ約29cm

この日はカバーオールにフィルソンのベストでアメカジを意識。同じく711。
裾幅が広いのでブーツでもバランスよく着こなせます!

◎スタッフ髙橋

●ニット MOONCASTLE(ムーンキャッスル) サイズ:L ¥18,700-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)711 サイズ:W33×L32 ¥28,600-
その他含めすべて私物
モデル 身長170cm 体重68kg 足のサイズ約27.5cm

今回のリゾルトフェアは自分の中で気合いを入れるためにジャケットスタイルで。
ジャケット+ジーパンの組み合わせにはやっぱりリゾルトがよく合います。

ツイードの重たい生地なので下半身にもある程度のボリューム感を持たせるために711を穿いてます。
1年半くらい他のパンツと組み合わせながら着用していたので色落ちはまだまだといった所ですが、色の濃い期間も楽しみながらゆっくり楽しんでいきたいと思います。

●ニット帽 HIGHLAND2000(ハイランド2000) サイズ:フリー ¥5,390-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)711 サイズ:W33×L32 ¥28,600-
その他含めすべて私物
モデル 身長170cm 体重68kg 足のサイズ約27.5cm

2日目のジャケットは林さんとお揃いのコーデュロイジャケットスタイル。
茶系とインディゴの色合わせは、個人的に大好きな組み合わせなのでこの時期になるとよくしています。

ジャケットスタイルには710や714といった裾幅が細めの方が綺麗に見えるかもしれませんが、私の場合は上半身がゴツいのでコーディネートのバランスをとる為(パンツが細いと逆三角形に見えてしまう)にもある程度の太さは必要なんです。自分のボディーバランスや合わせるトップスのサイズ感でリゾルトのモデル選びをするのも重要なポイントですよ!

◎スタッフ坂口

●パンツ RESOLUTE(リゾルト)711 サイズ:W30×L30 ¥28,600-
その他含めすべて私物
モデル 身長160cm 体重60kg 足のサイズ約25cm

なんてことないいつものスタイルです。やはり屈強なワークブーツには、ある程度裾幅のある711が合うと思います。
糊付けした711もかなり柔らかくなり、アタリもついてきたので、そろそろ洗おうかなと思います。

●ニット Yonetomi NEW BASIC (ヨネトミニューベージック) サイズ:1 ¥17,600-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)710 サイズ:W32×L28 ¥25,300-
その他含めすべて私物
モデル 身長160cm 体重60kg 足のサイズ約25cm

バスクシャツにモヘアのカーディガン。共にゆったりサイズですが、こういうスタイルに細身のデニムを合わせるのが今の気分。
710は無駄な部分がありませんし、シューズも華奢な雰囲気なので、抜群に合うと思います。こちらは何も考えずに穿いて、洗うスタイル。

◎スタッフ瀬川

●ベスト FILSON(フィルソン) サイズ:M ¥30,800-
●シャツ N.O.UN(ナウン) サイズ:L ¥23,100-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)714 サイズ:W32×L32 ¥29,700-
その他含めすべて私物
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

フィルソンにダンガリーのBDでアメリカンな感じと思いきやドメスでちょっとラフなジャケットで自分らしいスタイルです。
パンツは今年買った714,1サイズ大きめにしているので上が多少ボリューミーでも合うな~と思ってます。

●パンツ RESOLUTE(リゾルト)714 サイズ:W32×L32 ¥29,700-
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK7.5 ¥52,800-
その他含めすべて私物
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

この日も同じ714で。買ってから店ではこれしか穿いてません。
これはサイズアップで着ているスメドレーのタートルと。靴は一番使うブリットチャッカ。私流の暗めでモダンなリゾルトスタイルです。

◎スタッフ前田

●パンツ RESOLUTE(リゾルト)714 サイズ:W33×L34 ¥29,700-
その他含めすべて私物
モデル 身長165cm 体重50kg 足のサイズ約24.5cm

初代オーナー(本並氏)より譲りうけた714がすこぶるごきげんでございます!
ほどよくボリュームがでるボトムスにゆるめのニットをタックインで、UPサイズで着こなすリゾルトデニムを日々楽しんでおります!
みなさんもぜひ、リゾルトデニムをお試しにいらしてくださいませ!

●パンツ RESOLUTE(リゾルト)710 サイズ:W34×L32 ¥25,300-
その他含めすべて私物
モデル 身長165cm 体重50kg 足のサイズ約24.5cm

長めのレングスで楽しむリゾルト710にハマっております。
今時期ならではのローゲージニットに足元はいつもニューバランス。いつものスポーツミックスコーデでみなさまのご来店をお待ちしております!


いつもよりたくさんの、そしていろんな方を拝見する期間なので、皆さまの好みや体型のバランスに合うリゾルトはやっぱり自由度の高いデニムだな~と感じた2日間です。
型選びに始まり、ジャストも大きめも、短めも長めも、好きな一本を選んでお楽しみください。

春も待ち遠しいですが、濃いデニムで作る冬スタイルもまだまだ楽しみたい。
ご試着、お問合せもどうぞお気軽に。

引き続き皆さまのご利用お待ちしております。

この記事を書いた人