大容量・コスパ良しなヘルメットバッグ!

皆さんこんにちは。

渋谷店スタッフの大森です。

最近は吉岡さんと仕事終わりにラーメンを食べに行くことがあり、ハンズ近くの「凛」という二郎系インスパイアのお店に足を運びます。

普通盛りが350g、でかいチャーシューが3つほど入っており、珍しいポン酢の次郎系ラーメンが食べられます。

最近は家の最寄り駅にも二郎系インスパイアのお店があることを知り、仕事終わりにちょくちょく寄っています。

二郎系ってなんであんなに中毒性があるんでしょうか…。ふと思い出すと口の中があの油が絡まったうどん麺を欲してしまいます。胃よ、全増しできるくらい大きくなれ。

それでは本日の本題へ。

またまたまたまた定番のヘルメットバッグが再入荷しましたのでそのご案内です。

USタイプヘルメットバッグ オリーブ

ヘルメットバッグは元々、名前の通りで支給された米軍の重たいヘルメットや酸素マスクなどを持ち運ぶために作られたミリタリー由来のバッグです。昨今古着市場でも見かけなくなってきましたね。耐久性、収納力は抜群で、僕も私物で持っていてちょっとした旅行であったり、ナイロン製なので雨の日であったりは良く使っています。

2WAYしようなので重い荷物を持つときはショルダー掛けしていただくことも可能です。自転車通勤をされている方にもおすすめです。

軍モノの卸をしている会社がオリジナルで作っているレプリカにはなりますが、だからこそ作りは素晴らしく、ノーブランドであるからこそ非常にコストパフォーマンスに優れています。

一泊二日の荷物くらいなら余裕で入っちゃいます。


デザインはヘルメットバッグの中でも4th Modelと呼ばれるものです。外側にスナップボタンとマジックテープ式の縦長のポケットが2個。中にもペットボトルや折り畳み傘などを収納するのに便利なオープンポケットが2つございます。時期を問わず、ペットボトル・水筒や傘を持ち歩く方が最近多いですよね。なのでオープンポケットがあるとペットボトルを分けて収納ができるので便利です。

もちろん使いやすいだけでなく、そのバッグのシルエットから大人のコーディネートにもばっちりはまるので通年お使いいただけますよ。

手持ちはもちろん肩掛けとしてもお使いいただける機能性抜群のヘルメットバッグ。
オールシーズン様々なスタイルに合わせられるのでぜひ一度手にとってみて下さい。

ブラックも展開としてはございますが、今回ブラックはメーカー様も在庫を持っていらっしゃらなかったのでオリーブのみのご用意となります。

またブラックも再入荷致しますので、お待ちいただけますと幸いです!

USタイプヘルメットバッグ ブラック  ¥5,500-

それでは今週もご来店お待ちしております。

この記事を書いた人

アバター画像

大森

東京店スタッフ。
1998年生まれの神奈川育ち。サッカー大好き人間です。
若輩者ですがよろしくお願いします。