JOSEPH MALINGE(ジョセフ・マランジュ) JABOT スタッフの声

皆さんこんにちは。本並です。

突然ですが私は『あまり世に名が知られていないけど実は名品』的なものが大好きでございます。見つけた時の高揚感や、自分だけが知っているという満足感が好きなのです。まあもちろん世界で自分だけが知っているなんて事はあり得ませんのであくまで気持ちの問題。『ええもん見つけた!』っていうあの感覚ですね。

このマランジュがまさにそれで、最初はブランドの名前すら読めませんでした。笑

展示会場にて一目惚れし、自分で履きたいあまり、何とかお店での展開にこぎつけた思い出の品です。

今回は実際に履いている私と銀座店スタッフ岡安の声をお届けします。

JOSEPH MALINGE(ジョセフ・マランジュ) JABOT

約1年履いた私物がこちら。

NOIRを購入した本並氏の声

『とにかく形が好きです。一番はこの丸っこいトゥ。そしてギザのウェルト。分厚いソール。ドレスシューズの面影なんてこれっぽちもありません。でもそれがいいんです。カジュアルな服装に合わすならこれくらいじゃないと。軍パンやデニムと最高に相性いいです。元々は木こりのクロッグシューズが原型なので、いわゆるカントリーシューズです。ジョセフチーニーやトリッカーズと似たようなもんですね。感覚的にはワークブーツに近いかもしれません。この武骨さですが、革はデュプイのボックスカーフというギャップがたまりません。マランジュの靴はフランスはトゥルランドリーの町にて10人ほどの小さな工房で作られています。130年以上の歴史があり、名だたるタンナーとの信頼関係は非常に厚い。故にいい革を使えるのです。また、革以外もソール含めて、資材はすべてフランス製です。自国のプライドのようなものを感じとる事ができ履いていることが誇らしくなる一足です。是非皆さんもいかがでしょうか。』

いつかの出勤コーデ。すべて私物です。

●アウター Esperto(エスペルト)   サイズ:52 ¥63,900-
●ニット Rinascente(リナシェンテ)  サイズ:52 ¥20,900-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:M ¥31,900-
●シューズ JOSEPH MALINGE(ジョセフ・マランジュ) サイズ:45 ¥85,800-
モデル 身長185cm 体重72kg 足のサイズ約29cm

MARRONを購入した岡安氏の声

『昨年から展開スタートしましたJOSEPH MALINGE(ジョセフ・マランジュ)。昨年はブラックのみでしたが今年はブラウンも展開ということで、個人オーダーもさせていただきました。見た目通りのしっかりと感じる重さは、コルクがパンパンに詰まっている証拠。着用から2ヶ月ちょっとですがいい具合に馴染んできました。
中々なボリューム感のある1足ですが、合わせづらさは全く無く710のような細めからアランの軍パンのような太目まで合わせられる万能さも◎

ヨーロッパのアイテムからアメカジまでどちらのスタイルにもしっかりとハマるこちらは、ワークブーツらしい武骨な雰囲気はありつつ、アッパーがボックスカーフということもあり綺麗さも兼ね備えたいい所どりの1足です。
まずは是非足入れだけでもお試しくださいませ。』

●ジャケット Esperto(エスペルト)  サイズ:46  ¥69,300-
●マフラー HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード)  ¥6,490-
●ニット MOONCASTLE(ムーンキャッスル)  サイズ:M  ¥36,300-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:S  ¥23,100-
●シューズ JOSEPH MALINGE(ジョセフ・マランジュ)  サイズ:41  ¥85,800-
モデル 身長167cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

●ベスト Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)  サイズ:S  ¥53,900-
●スウェット BARNS OUTFITTERS(バーンズアウトフィッターズ)  サイズ:S  ¥15,400-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:W32×L30  ¥25,300-
●シューズ JOSEPH MALINGE(ジョセフ・マランジュ)  サイズ:41  ¥85,800-
モデル 身長167cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

●アウター Barbour(バブアー)   サイズ:36  ¥59,400-
●マフラー HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード)  ¥6,490-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)   サイズ:W30×L30  ¥29,700-
●シューズ JOSEPH MALINGE(ジョセフ・マランジュ)  サイズ:41  ¥85,800-
モデル 身長167cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

こちらは大阪店と銀座店、ウェブショップのみの展開となります。

お問い合わせ等も大歓迎です。

それでは、皆様のご来店お待ちしております。

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。