RESOLUTEにどんな靴履いてます?~MOONSTAR ”SLOC”~

明けましておめでとうございます。
瀬川です。今年もよろしくお願い致します。

今月末は大阪店でリゾルトフェアです。
先日告知しましたので、店頭でも楽しみにしてくださっている声が増えてまいりました。

今月はZABOUでリゾルトを穿きましょう!

私も2年前に買った711がぼちぼちええ色になってきたので、兼ねてより次の一本に決めていた714を先日購入。

サイズはちょい大きめのW32にしました。長さは丁度のL32で。

デニムは濃い方が好きなので、しばらくコレを中心に過ごします。
畳みジワをとるため穿く前に一度洗いました。

これや色落ちした711はまた改めてご紹介させてください。

今日は靴の紹介です。

この時期、濃いジーパンには革靴を合わせる方が多いと思います。
私も革靴の方がやや多いですが、リゾルトにスニーカーを穿きたい時はこれの出番が多いです。


◎MOONSTARのSLOC

モカシンっぽさを漂わす、2アイレットのチャッカ型。
アッパーはキャンバスなので軽く、マッドガード風のソールも良い。

秋冬一番履く革靴はSANDERSの「BRIT CHUKKA」ですが、スニーカーで一番履くのはコレです。
なんだかどっちも似てますね。つまりそういうことです。(?)

サンダースにも共通しますが、やや短めの高さや先の丸みなど、自分が好きなリゾルトの丈感によく合うんですよね。

パンツの裾に引っかかる感じがないのも良い。
今日はリゾルトですがワイド系のパンツにも似合いますよ。
休みの日はよく太いデニムやカーゴにも合わせてます。

今日の適当な感じ。すべて私物です。

●ジャケット ジャングルファティーグ
●ベスト N.O.UN(ナウン) サイズ:M ¥27,500-
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:52 ¥19,800-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W32×L32 ¥29,700-
●シューズ MOONSTAR(ムーンスター) サイズ:27cm ¥12,100-
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

履き心地、歩きやすさも流石のムーンスター。
ニューバランスに慣れていてもこれはまた別物。一日仕事で履いていても楽です。

大阪では本並氏もよく履いているので撮らせてもらいました。
彼はブラウンです。

丈と靴のバランスが良いですね。リゾルトは714です。

本並氏の今日はこんな感じ。同じくすべて私物です。

●アウター スタッフ私物
●ニット Rinascente(リナシェンテ) 紡毛 沼ネック サイズ:50 ¥26,400-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W33×L34 ¥29,700-
●シューズ MOONSTAR(ムーンスター)  サイズ:29cm  ¥12,100-
モデル 身長185cm 体重72kg 足のサイズ約29cm

●本並談

チャッカブーツとチロリアンが合体したようなデザインがとても気に入っています。
パッと見は革靴っぽいけど実はキャンバススニーカー。洒落てる。というか面白いですよね。

自分の手持ちになかった新しいジャンルで、すごくコーディネートの幅が広がりました。
スラックスのドレススタイルの外しにもちょうどいいし、自分はデニムを良く穿くのですが、
今日の恰好のようにリゾルトにだってバッチリです。


他にはないデザインながら主張はほどほどに、いろんなスタイルに合う丁度良い存在感。

サイズはやや限られますが皆さまもお試しいかがでしょうか~。

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。体型が近い方はサイズのお問い合わせもお気軽に!