ZABOU style 2024 Vol.1~軽めのトップスとBarbourを~

連休2日目。本日もご来店誠にありがとうございました。

今年も毎週日曜日は「ザボウスタイル」を更新します。
飽きずに着られる、普通でカッコイイをスタイルを目指しご提案致します。
ご覧いただけますと幸いです。

2024年初となる今日は、こちらをピックアップ。

◎Barbourを少しだけ春っぽく

皆さまご存知、Barbourです。
ZABOUでは「Bedale」と「Beaufort」の2型を展開しています。

中に着込んだり、ライナーを付けたり、コットンでありながら重厚な生地感は冬に愛用されている方も多いと思います。
しかし、裏を返せばコレ単体ですごく暖かい服ではないため、これから気温が上がっていっても着られる利点があります。

今日は中を少し軽めにして、「バブアーを少し春っぽく着てみる」をイメージしてスタイリングしてみます。
これから寒くなったり暖かくなったりを繰り返すと思いますので、お供のトップスを変えながらいろいろ着てみてはいかがでしょうか。


◎スタイル1
●アウター Barbour(バブアー) サイズ:42 ¥59,400-
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:50 ¥26,400-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:M ¥23,100-
●シューズ JOSEPH MALINGE(ジョセフ・マランジュ) サイズ:45 ¥85,800-
モデル 身長185cm 体重72kg 足のサイズ約29cm

先日より展開しているリナシェンテ、ヌマネックの新作をお供に。
さらりと薄手で、ふんわり軽い着心地と色鮮やかなカラーが見た目も気分も軽くなります。

このネック、通称「沼ネック」はバブアーの襟にもしっくりきますね。

パンツはバターンボーイズで。
ボリューム感、色、バブアーにもめちゃ合いますよ。

◎スタイル2
●アウター Barbour(バブアー) サイズ:40 ¥66,000-
●カットソー SPINNER BAIT(スピナーベイト) サイズ:44(L) ¥9,900-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W32×L32 ¥28,600-
●シューズ RussellMoccasin(ラッセルモカシン) サイズ:US8.5E ¥99,000-
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

厚みが出ず暖を取れるスピナーベイトのボンバーヒートシリーズも良いですね。こちらはサーマルタイプ。

着膨れしないので軽さが出て、肩肘張らず楽しめるバブアースタイルです。

ビューフォートは着丈の長いカットソーにも好相性。

パンツはぼちぼち色の落ちた711で。
カットソーの雰囲気に合わせてラッセルでうちらしいバブアースタイルに。

◎スタイル3
●アウター Barbour(バブアー) サイズ:42 ¥59,400-
●スウェット Jackman(ジャックマン) サイズ:XL ¥19,800-
●カットソー Saint James(セントジェームス) サイズ:T6 ¥13,200-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W32×L33 ¥25,300-
●シューズ 
モデル 身長185cm 体重72kg 足のサイズ約29cm

プルパーカーとの重ね着は楽しまれている方も多いと思いますが、ジップならライナーっぽく着られて、中に合わせるもので変化を楽しめます。

ボタンダウンシャツも良いですし、定番のウェッソンも安定感抜群です。

バブアーと色の合ったゴールドジップが◎

太めのパンツも合いますが、710ならすっきりとしてラフ過ぎない良いバランスに。
流石の綺麗なシルエットです。

◎スタイル4
●アウター Barbour(バブアー) サイズ:40 ¥66,000-
●ニット Yonetomi NEW BASIC (ヨネトミニューベージック) サイズ:2 ¥17,600-
●シャツ SERO(セロ) サイズ:15 ¥14,300-
●パンツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:M ¥16,500-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイズ:UK7 ¥31,900-
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

今度はウェッソンを上に着て…ではなくヨネトミのコットンニット。サイズ2のみですが、やっぱり良いニットです。

単体なら1枚でも良いですが、これなら中にシャツを挟んだ方が良い雰囲気です。

ボートネックのニットなのでシャツとの重ね着もよく似合います。

パンツはFOBのベイカーで。縦長のビューフォートとはシュッと綺麗なラインを作れます。

セージとオリーブドラブ。緑系ですが異なる色味なのでこれもよく合いますよ。


お問い合わせもお気軽に。

ご利用お待ちしております。

この記事を書いた人