この秋冬、これ買っちゃいました!岡安編

こんばんは。岡安です。

恒例のこれ買いブログ。本日は私の番です。
よろしくお願いします。

COOPERS TOWN(クーパーズタウン) ウールキャップ

今季別注で作ってもらったクーパーズのキャップ。ウールの雰囲気とツバ裏のオリーブの切り替えがクラシックでお気に入り。
ツバ芯も無くしてもらったのでそこもお気に入りポイント。今後も更に貴重になっていくはずのアメリカ製のウールキャップ。
勢い余って2柄購入してしまいました。

BARNS OUTFITTERS(バーンズアウトフィッターズ) COZUN GUSSET CREW

今年の春には吊り編み素材のスウェットを購入しましたが、今季はコズンを購入。発色の良いピグメント加工にビンテージスウェットのディテールが盛り込まれた1着。裏起毛で暖かでデニムジャケットのインナーにも大活躍。

SPINNER BAIT(スピナーベイト) サーマルボンバー

ZABOUの定番アイテムながら、今年初めて買ったボンバーヒート。見た目通りの暖かさに軽い着心地、買って改めてこの商品の人気の理由が分かりました。
Gジャンやアランニットカーディガンのインナーにも丁度良く、早くも色違いを検討中です。(たぶんグレー買います)

Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)シェットランドセーター

毎年1枚は買っているハーレー。今年はデニムにしました。
約4年振りくらいの展開となりましたこちらのお色。シェトランドらしく多色使いが色鮮やかで、パンツはジーンズを合わせることが多いです。
サイズも少し緩めに40を選びました。スウェット的なバランスで着れて調子いいです。

RESOLUTE710

11月のRESOLUTEフェアのタイミングで購入した710。手持ちの710がかなりタイトなサイズになっていたので今回はサイズアップで32インチを購入。
先日のブログでもご紹介させていただいた通り、約1ヶ月ほぼ毎日穿き込みましたので色落ちはまだまだですがかなり馴染んでおります。
アタリも良い感じについたのでこれからの色落ちも楽しみです。

BARNSTORMER(バーンストーマー) ドレスファティーグ

裾が未処理の別注タイプのドレスファティーグ。私の足の長さだったらインラインのタイプで充分ですが、シングルで穿けることに最大のメリットを感じて購入。
シングルタタキ仕上げで裾上げし、洗濯でセンタークリースもほとんど落としてしまいました。それでもドレスな綺麗なシルエットを担保してくれるのはこのパンツのおかげでといった所でしょうか。スペシャルな別注はXS・Sのみご用意ございますので是非お試しくださいませ。

ARAN/DP-3

大阪スタッフのほとんどが購入していたこちら、私もちゃっかり購入しておりました。
これまでほとんど穿いたことのない白パンでしたが買ってみるとめちゃくちゃ使いやすい。
股上も深めで履きやすく、何より形が秀逸です。来春再入荷しますので是非お試しいただきたいですね。

今日の出勤スタイル。

JOSEPH MALINGE(ジョセフ・マランジュ) JABOT

この秋冬は週のほとんどこれを履いておりました。アッパーは購入時と比べればしっかりと馴染み、コルクの沈みも感じられます。
ワークブーツのような武骨な雰囲気はありつつも、アッパーの上品さが絶妙な1足です。こちらおすすめです。



気が付けばこの冬もそれなりに沢山買い物しておりました。

2023年も残りわずか。明日も皆様のご来店お待ちしております。


この記事を書いた人

岡安

東京店スタッフ。
1996年生まれ。出身は埼玉県です。
皆様のご来店お待ちしております!