この秋冬、これ買っちゃいました! 高橋編

どーも、こんにちは高橋です。

今年も残りあとわずかですね。
私事ですが、先日の27日に誕生日を迎えまして27歳となりました。
小さい時に思い描いていた20代後半とは程遠い、、、
もうちょっと落ち着いた雰囲気になり、ダンディみが増してくるものと聞いていたのですがなんのその。
顔の濃さだけが強くなる毎日を送っております。悲しい、、、

てことで、27歳の目標は「自炊」と「貯金」としました。
「自炊」は、女性が家に着た時にあるもので何でもない料理を作り、オリーブオイルなんてのをぴゃぴゃっとかける事が出来ればモテそうだから。(浅はか)
「貯金」は、ここ最近仲の良い友人が結婚ラッシュでして、自分も近い将来あるかもしれないので準備をしておかなければといった所です。

貯金をするとなると仕事でありながらも一番の趣味である洋服の出費も抑えていかなければ、、、果たして出来るのでしょうか。笑
明日から節制の日々が始まるので、散財最終年の私の購入遍歴をご覧ください。

それではいきましょ。

JAPAN BLUE JEANS/CLASSIC DENIM JACKET 14.8oz アメリカ綿セルヴィッチ

イベント時に購入しましたデニムジャケット。

デニムジャケットは大好物なので過去所有を数えると10着程は着てきたのですが大戦モデルは初めて。
サイズはジャストの40を選びました。

¥27,500-

ブルゾン感覚で羽織っている私にとっては使い勝手が良いんです。

スウェットを着て王道にしてみたり、アメトラチックにしてみたり、フレンチっぽく着てみたり、、、
これ一着で着回しは抜群なのでほぼ毎日着てましたね。

14.8ozのヘビーオンスでジャケットを育てるとなると硬すぎて身体に沿うまでには時間がかかりましたが、
着る・洗うをしていく内に生地にしわが入り、新品時のフラットな感じからは無事脱出。

これからに期待大です!

年明けにまたしっかりと入荷しますので買い逃した方は是非!!
これほんとお勧めです!

MOONCASTLE/Wool Heavy Weight TURTLENECK

昨年はモックネックで展開しており好評頂きましたMOON CASTLE(ムーンキャッスル)のHeavy Weightシリーズ。

今年はタートルネックが出たとの事でいっちゃいました。

¥18,700-(税込)

タートルネックも私の大好物でいくつか所有していますが、ミドルゲージでは初めて。12月中旬から急に寒くなったのでほんとに重宝しています。
肉厚の生地がスウェットライクに使えるので良いんですよね。
メリノウールを使用しているので肌触りは申し分なし。めっちゃ暖かいです。

ARAN/DP-3

入社したての頃、トーマさんがホワイトサテンの5Pパンツを良く穿いていて自分も欲しい!と探してみたものの既に売り切れ。
ZABOUで展開しないかなぁなんて思っているとまさかのARAN(アラン)からリリース。
※トーマさんが穿いていたのもどうやら他店様とARAN(アラン)の別注みたいでした。

完売しました!

ホワイトデニム程綺麗にいきたくないし、生成り程カジュアル過ぎたくない、、、
そんなワガママな要望を答えてくれた1本でした。

生地感はもちろんですが、この太くもなく、細くもない、ザ・スタンダードなシルエットがお気に入り。

既に完売してしまいましたがご安心ください!
来シーズンもしっかりとご用意しておりますよ!!

NAVY ROOTS

今シーズンより取り扱いがスタートしましたNAVY ROOTS(ネイビールーツ)。

パッとみは普通のラインソックスですが、ケーブルとリブを組み合わせた珍しい1足。
履き心地も申し分なし。めっちゃお気に入りです。

¥1,980-(税込)

今回はネイビー×レッドの組み合わせを購入しましたが、気に入りすぎておそらく全色制覇してしまうでしょう、、、

デザイン違いでも展開してますので是非!

番外編

お店以外で購入したものも沢山ありますが、ここ最近ハマっているの1つだけご紹介させてください。

NEW ERA(ニューエラ)と並び、メジャーリーグをはじめとするアメリカ4大スポーツとパートナー契約を結ぶMLB公認ブランド「47 (フォーティーセブン)」
ブランド定番の形のウールタイプをゲットしました。

生成りがかった温かなホワイトカラーにネイビー。
この色合わせを長い間探していたのですが中々無くて、、、
ようやく出会う事が出来ました。

ベースボールキャップは断然ロゴあり派。ド直球のヤンキースです。笑
.
.
.
.
.
以上、スタッフ高橋のこれ買いでございました!ご覧いただきありがとうございます!

私は既に買い納めしましたが、ZABOUの営業は12月30日の18時まで。
年始は1月2日からスタートです。
買い納めがまだの方は是非ZABOUへお越しくださいませ。

ご覧頂きありがとうございました。

この記事を書いた人

アバター画像

高橋

ZABOU大阪店スタッフの高橋です。
『TAKE IVY』でここまで大きくなりました、アメトラ大好き青年です。
皆さまどうぞ宜しくお願いします!