ZABOU style 2023 Vol.49~スタッフのこれ買っちゃいました~

12月。
皆さま冬のお買い物は楽しまれてますか。
毎日皆さまにいろいろ紹介しながら、僕たちスタッフも冬の買い物とファッションを楽しむ毎日です。

そこで今日は、

◎スタッフのこれ買っちゃいました

今日のザボスタではこの時期よくご紹介するスタッフのリアルな買い物とその使い勝手を紹介する「これ買っちゃいました」シリーズ。

なので、実際に買っておすすめしたいアイテムを軸にご紹介です。   

各スタッフ、または各商品のサイズ感や使用感などお気軽にお問い合わせください。
それではどうぞ。


◎スタッフ大井

●大井これ買っちゃいました! 
ANDERSEN-ANDERSEN(アンデルセンアンデルセン) SKIPPER JACKET

今季一番お気に入りのコレ買っちゃいました。なアイテムは前から気になっていたアンデルセンのSKIPPER JACKET。
手に持ったときの重厚感と服そのものがもつ佇まいや雰囲気的なものが”良いモノ”と感じさせ、着ていてテンションが上がる満足感。新しい洋服を購入し、これを着てどこに出掛けようか、どうやって着ようかな?とワクワク妄想するのはいくつになっても楽しいですね!

今日はBDシャツとチノパン合わせの出勤スタイル。(ちなみにアウターはナイロン生地のジャンパーでございました)
厚手のニットカーディガンはアウターでも、インナーでも気温の変化に応じて使い分けできちゃいますから非常に便利です。またウエッソンとも相性◎ですし、ジーンズや軍パンとだって手持ちアイテムとの組み合わせやバランスは間違いなし。

冬の寒さはまだまだこれから、今年はコレかコールドブレーカーのベストの店番スタイルが多そうです。

●帽子 COOPERS TOWN(クーパーズタウン) ¥11,880-
●ニット ANDERSEN-ANDERSEN(アンデルセンアンデルセン) サイズ:S ¥64,900-
●シャツ SERO(セロ) サイズ:14 ¥13,200-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:S ¥23,100-
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK7 ¥52,800-
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ26cm

◎スタッフ大森

●大森これ買っちゃいました!
MOONCASTLE(ムーンキャッスル) WOOL CARDIGAN ブラック

今年は1年を通してこのスタイルをしています。ニット×ニットのアンサンブルスタイル。このコーディネート自体をしたくて二点購入しました。
春夏はアイスコットンのカーディガンとコットンポリの半袖ニットでしたが、やはり冬はウールでしょう?
あまりボトムスで黒を穿く機会はありませんが、最近はトップスの黒に目が行きがち。

暖冬と言うこともあり、店内ではハイゲージニットとカーディガン、首元にストールを巻いているだけで十分暖かいです。
ニットだとやはり落ち着いて見えますし、ジーンズを穿けばカジュアルに、スラックスを穿けばフォーマルっぽくなるのでオンオフ兼用で楽しめる方にはなおおすすめです!

ぜひ、二点買いでお楽しみくださいませ!

●カーディガン MOONCASTLE(ムーンキャッスル) サイズ:M ¥14,300-
●セーター Rinascente(リナシェンテ) サイズ:46 ¥19,800-
●ボトムス 私物
●シューズ 私物
モデル 身長173cm 体重50kg 足のサイズ25cm

◎スタッフ小坂

●小坂これ買っちゃいました!
MOONCASTLE(ムーンキャッスル) ウールヘビーウェイトタートルネック ブラック

実は去年も購入しているムーンキャッスルさんの「ウールヘビーウェイト」シリーズ。
かなり調子が良かったので、今季も同シリーズよりタートルネックのものを買っちゃいました。
首が短いのでタートルネックが似合わないのが常なのですが、ムーンキャッスルさんのものはネックが短く設計されているので僕でも雰囲気良く着られます。

何より、ヘビーな着心地が堪らないです。
しっかりとした生地なので風を通しませんから、温めた空気を逃すことなくホールドしてくれます。
スタイルは気取らずにいつもの感じで。
ここ最近はずっとこんな感じで店頭に立っています。

●セーター MOONCASTLE(ムーンキャッスル) サイズ:S ¥18,700-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W28L32 ¥29,700-
●シューズ 私物
モデル 身長168cm 体重56kg 足のサイズ約25.5cm

◎スタッフ岡安

●岡安これ買っちゃいました!
JOSEPH MALINGE(ジョセフ・マランジュ) JABOT MARRON

今季のお気に入りはJOSEPH MALINGE(ジョセフ・マランジュ) JABOTの新色MARRON。発注のタイミングから自分の分を個人オーダーさせてもらい入荷を楽しみにしていたこちら。購入から2ヶ月程経ちましたがいい感じに馴染んできました。見た目通りとてもタフな作りなのでかなり雑に着用しており、今のところ手入れは軽くブラッシングだけ。それでも新品と比較すると良い表情になっています。

形はシンプルなプレーントゥなので合わせにくさは無く、デニムからチノ・カーゴまでどんなスタイルにも合わせてます。今日は全て今年購入したリアルな出勤style。濃いデニムに明るいブラウンはよく合いますね!サイズもまだお選びいただけますので是非いかがでしょうか!

●ニット Harley of Scotland(ハーレーオブスコットランド) サイズ:40 ¥18,700-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W32×L30 ¥25,300-
●シューズ JOSEPH MALINGE(ジョセフ・マランジュ) サイズ:41 ¥85,800-
モデル 身長167cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

◎スタッフ吉岡

●吉岡これ買っちゃいました!
MOONCASTLE(ムーンキャッスル) CASHMERE SCARF レッド

私吉岡のイチオシこれ買いはMOONCASTLE(ムーンキャッスル)よりカシミアスカーフ。
カシミア100%でこのお値段はビックリです。
実は去年も展開しており、好評いただいたアイテムでございます。
昨年は買おうと思っていたら冬が終わっていましたので、今年こそは!ということで購入いたしました。

お気に入りのポイントは何と言っても絶妙な長さ。
短すぎず長すぎずないので、とにかく取り回しがしやすいですね◎
外で着用するのはもちろんのことですが、室内で着用していても全く邪魔にならないので室内でもずっとつけっぱなしにしています(笑)
ずっとつけっぱなしにしていても邪魔にならないので着脱する面倒さが一気に解消できますよ。

モスグリーン、ブラウン、ダークグレー、レッドの4色で展開をしていますが、私個人的にはレッドがおすすめ。
冬服どうしてもトーンが暗くなりがちだな…と言う方にも是非おすすめでございます。
もちろんお持ちの小物類とトーンを合わせてお選びいただくのも◎

ご自身用もギフト用にも大変おすすめでございますよー!
是非お試しくださいませ。

●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:50 ¥19,800-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W28×L36 ¥28,600-
●スカーフ MOONCASTLE(ムーンキャッスル) サイズ:F ¥11,000-
●シューズ 私物
モデル 身長180cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

◎スタッフ髙橋

●髙橋これ買っちゃいました!
JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) CLASSIC DENIM JACKET 14.8oz アメリカ綿セルヴィッチ

「JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ)DENIM FAIR」で購入してから、機嫌良く着ているデニムジャケット。

14.8ozのアメリカ綿を使用したこちらは、着始めの硬さはあるももの着用を繰り返していくたびに自分のシワがついていくので、
正に育てるGジャン。
ジャケットを一から自分色に染めたいよ~なんて方にはめちゃくちゃお勧めです。

トップスはあえてハーレーのDENIMを選びデニムのグラデーションを楽しむ。
ただそれだけだと重たくなるのでパンツは冬場にこそお勧めしたいホワイトサテンパンツ。
パンツではなくトップスにデニムを持ってくるスタイルリングは普段とはまた違った見え方をしてくれるので良いですよ!

●帽子 Hanna Hats(ハンナハッツ) サイズ:フリー ¥12,100-
●ジャケット JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) サイズ:40 ¥27,500-
●ニット Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) サイズ:44 ¥18,700-
●パンツ ARAN(アラン) サイズ:3 ¥26,400-
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK8.5 ¥52,800-
モデル 身長170cm 体重68kg 足のサイズ約27.5cm

◎スタッフ坂口

●坂口これ買っちゃいました!
SPINNER BAIT(スピナーベイト) サーマルボンバー オフベージュ

今年はsuedeのレザージャケットを、ほとんど毎日着ております。そんなアウターに合わせるのは、サーマルよりも暖かいサーマルボンバー。昨年も購入しましたが、本当に良く合うし、暖かい。これ着るだけでアメカジスタイルを崩すことなく、しっかり保温できるのです。

ですので少しタイト着たいジャケットも、着ぶくれすることなく合わせて頂けます。全色制覇しましたので、来年は違う色か、買い足ししたいところ。

●アウター Esperto(エスペルト) サイズ:46 ¥69,300-
●インナー SPINNER BAIT(スピナーベイト) サイズ:40(S) ¥9,900-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W30×L30 ¥28,600-
●シューズ 私物
モデル 身長160cm 体重60kg 足のサイズ約25cm

◎スタッフ瀬川

●瀬川これ買っちゃいました! 
Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)シェットランドセーター Wizard

ハーレーのセーター。今年はこの「Wizard」がお気に入りです。
風合いや着心地の良さで選ぶも良し、単純な色目の好みで選ぶも良し。ハーレーはどっちの入り口もありますが、これは色に惹かれました。
気に入っているおかげで昨年買った「Charcoal」の出番があまりありません笑

パンツは濃いデニムを中心に、アウターはいろいろ合わせてますが、特にメルトン地のアウターと合わせた時のちょっとアダルトな感じがお気に入りです。
サイズは44でゆったり着てますが、軽くてごわつかないのでバラクータG9なども問題なく羽織れます。

●アウター BARACUTA(バラクータ) サイズ:38 ¥83,600-
●ニット Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) サイズ:44 ¥18,700-
●マフラー MOONCASTLE(ムーンキャッスル) ¥11,000-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:W32×L32 ¥28,600-
●シューズ 私物
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

◎スタッフ本並

●本並これ買っちゃいました!

Rinascente(リナシェンテ) CASHWOOL ヌマネック(12G) ZABOU別注カラー

リナシェンテの別注ヌマネック。ゼニアの倉庫に眠っていたデッドストック生地なんです。このオリーブのようなチャコールのような絶妙な色はとても美しく、流石に買わずにはいられませんでした。12Gはとても使いやすく、シャツをインナーにしてもいいし、シャツを中に着てインナー使いにも出来る万能選手です。

今回はサイズを少しゆったり目の52にしてみました。ハイゲージニットの12Gならではの綺麗なブラウジングを楽しむことが出来ます。

シェルアウターにジーパンのアメカジスタイルもどこか上品な雰囲気漂います。

●アウター KEELA(キーラ)  サイズ:M ¥27,280-
●シャツ SERO(セロ) サイズ:15H ¥14,300-
●ニット Rinascente(リナシェンテ)サイズ:52 ¥19,800-
●パンツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:34 ¥26,400-
●シューズ 私物
モデル 身長185cm 体重72kg 足のサイズ約29cm

ご覧いただきありがとうございました。

皆さまのご利用お待ちしております。

この記事を書いた人