FORTIS(フォーティス) のSAS SMOCK~Special Air Service~

今週は冬用アウターを引っ張り出した方も多いでしょう。
これくらいの寒さならむしろ歓迎ですが、皆さまはいかがでしょうか。

スタンバイはしてましたが、ようやく着られると思い、今年もこれを。

FORTIS(フォーティス)のSAS SMOCK。
SAS=Special Air Service(特殊空挺部隊)。イギリス軍のデザインです。

私、髪型は安定せずころころ変わりますが、服は同じものばっかり着ます。
去年、一昨年はほとんどをこのFORTISで過ごしています。今年も多分そうなります。

去年はぴったり横分け、サイド刈上げがマイブームでした。
あ、髪型の話です。

2022年11月某日

今週から私も着始めました。寒くなって丁度良い。

普段通勤も休日も自転車での移動がほとんどな私にとって、このような雨風を防ぐシェルタイプ(勝手にそう呼んでます)が丁度良いんです。
マンパみたいにこれ単体で暖かいものではありませんが、逆に工夫の余地があります。これから気温に合わせて、中の具合を変えて楽しむのがマイスタイル。

この日は中にヨネトミのドライバーズを着ています。
薄いニットだけの時もあれば、その上からクレセントのNBNW、さらにコレ、みたいな時もあります。
FORTISは私でSサイズですが、大き目なので大概のものは着込めます。

内ポケットまで含めると9部屋スペースがありますし、ポケットも大きめなのでちょっとしたお出かけなら手ぶらでいけます。
詳しいディテールはWEB SHOPでどうぞ。

見慣れたUSではなくてもザ・ミリタリーな雰囲気をしっかり感じ取っていただけると思います。
おすすめな着方の一つとして、中にいろいろ着られる+着丈がしっかりありますのでジャケットの上から羽織るにも良いんです。

こんな感じ、いかがでしょう。

上からバサッと。

●アウター FORTIS(フォーティス) サイズ:S ¥56,100-
●ジャケット HARRISS(ハリス) サイズ:40 ¥24,200-
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:48 ¥20,900-
●パンツ CRANK PROJECTS(クランクプロジェクツ) サイズ:40 ¥16,500-
●シューズ 私物
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

無骨なミリタリーと品の良いニットやジャケットのコントラストが良い!

ガシガシヘビロテ出来るアウターをお探しの方は是非~。
ブラック、オリーブの2色展開です。

スタッフ本並でMサイズ。

スタッフ坂口でXSサイズ。

スタッフ髙橋でSサイズ。

皆さまのご利用お待ちしております。

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。体型が近い方はサイズのお問い合わせもお気軽に!