必殺「ドレス仕立て」で、軍パンをお上品に。

こんにちは。
東京店スタッフの小坂です。

そろそろ必殺技が欲しいな~、なんて考えたり。

ブログなんかで、名乗らずとも「あっ!小坂のブログじゃん!」って気づいていただけたりすると嬉しいじゃないですか。
シーンを選ばずに使える必殺技があると、気づいていただけると思うんですよ。

競馬ネタなんかはそれに近しいですが、これと決まったスタイルがあるわけではないので必殺技とするにはイマイチ。
やはり、必殺技足るにはスタイルは一貫させる必要があると思うんです。

……

何か良いのないですかね?
良さげなのがあったら教えてやってください。

という出囃子から、今回は必殺技持ちのBARNSTORMER(バーンストーマー)をご紹介させていただきます。

そうなんです。
このブランド、必殺技があるんですよ。
「大人が穿けるカジュアルパンツ」を主題として様々なパンツを手がけるブランドですが、一貫したスタイルがどのアイテムにも通底しています。

ずばり、「ドレス仕立て」です。

各ディテールや縫製の仕様はドレスパンツのものが採用されています。
これが「大人が穿けるカジュアルパンツ」ですよね。

カジュアルなチノパンを、ドレスの仕立てで品良く。
ブランドの手心が光ります。

何せ必殺技ですから、この手の軍パンもドレス仕立てです。
ドレス仕立ての軍パンって凄くないですか?
凄いですよね。
凄いんです。

そんなわけですから、こちらのドレスファティーグもドレス仕立てです。
「軍パンだろうとドレス仕立てで!」という一貫したスタイル、粋です。

因みに、今回はZABOU別注で裾をフラシにしていただいております。
どなたでもお好みの長さ、お好みの仕様でご愛用いただけちゃうスペシャル別注です。

さて、綺麗なシルエットでしょう?
ドレス仕立ての各ディテールは言わずもがな、何よりもシルエットが抜群です。

軍パンと言えど、一目で「あっ!バーンストーマーのパンツじゃん!」と気づけます。
これを必殺技と呼ばずして、何と呼びましょう。

もちろん必殺技ですから、コーデを選ばずに炸裂させることができます。
せっかくですから、東京店の5人でそれぞれコーデを組んでみました。

軍パンだろうとなんのその。
コーデを品良くまとめてくれます。

ブランドの必殺技、どうぞご賞味ください。

スタッフ小坂

●ジャケット 私物
●シャツ 私物
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:XS ¥23,100-
●シューズ 私物
●ネクタイ 私物
●ベルト 私物
モデル 身長168cm 体重56kg 足のサイズ25.5cm

僕の大好物であるところの紺ブレ×軍パン。
モノホンの軍パンなんかももちろん格好良いですが、ドレス仕立てのバーンストーマーのファティーグなら一体感のあるコーデに。

今が旬のコーデを組んでみたつもりです。
温かみを感じるベージュ色のシャツに、同系色のネクタイを締めて。
パンツのオリーブと相まって、いかにも秋っぽい風情が漂いますでしょう?

裾は短めのダブルで。
そんでもって素足です。
出勤中にこういうスタイルの方を見かけて、「格好良いな~」なんて思ったのでパクってオマージュしてみました。
冬にはできないスタイルですから、今の内に楽しんでおきたかったんです。

裾の融通が効くのがZABOU別注の良いところ。
皆様もお好みの長さでどうぞ。

スタッフ吉岡

●ジャケット F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:M ¥39,600-
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:48 ¥19,800-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:XS ¥23,100-
●シューズ Regal Shoe&Co.(リーガルシューアンドカンパニー) サイズ:25cm ¥50,600-
モデル 身長180cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

季節外れの暖かさが連日続いていますが、必ずや寒い日はやってきます。
昨年も好評いただきましてライディングジャケットは秋も冬もお使いいただける優秀な1着。

インナーとしてハイゲージニットをお召しいただくことによりスマートなシルエットながら、長い季節に対応できるかと。
オリーブのパンツにはやっぱりネイビーかな~と言う安易な発想ですが、やはりこの色の組み合わせは安心感があります。

裾の仕様はシンプルにシングル仕上げ。
今まで予め股下が決まっていましたが、今回は裾が未処理のフラシ仕様のためお好きな股下でお召しいただけますよ~!
今まで股下で諦めていた方にも朗報ですね。
是非他にはないZABOUスペシャルの1本をお楽しみくださいませ!

スタッフ大森

●ベスト Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)  サイズ:XS  ¥53,900-
●ニット Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)  サイズ:38  ¥18,700-
●ボトムス BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:XS  ¥23,100-
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:UK6  ¥58,300-
モデル 身長173cm 体重50kg 足のサイズ25cm

秋はやはりオレンジのセーターが気分です。オリーブだけでなくジーンズやチノなんかとも相性が良いので一枚持っていても損はないかと。

オレンジにオリーブ、こうなるとジャケットと足元は暗いモノを持ってくれば間違いないです。

レングスは長めが好みです。秋冬ですし、コートなんかも羽織ることもあるでしょうし、ウールやストレッチが効いてるボトムスとは違い膝が出てくるので気持ち長めのハーフクッションくらいが個人的に穿きやすい、合わせやすいと感じるレングスです。

オリジナルはダブル仕様ですが、タタキ仕上げで穿きたいです。
ファティーグなのでスニーカーも履くこともあるでしょうし選択肢は多く持っていたいので!
是非皆様も悩みながらご検討くださいませ。

スタッフ岡安

●ベスト FILSON(フィルソン)  サイズ:XS  ¥30,800-(ネイビーは近日掲載予定)
●ニット Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)  サイズ:38  ¥18,700-  
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:S  ¥23,100-
モデル 身長167cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

オリーブのパンツを穿く時は、ネイビーを合わせることが多いです。
今年おすすめさせていただいてる、ベストのスタイルでもう少し冷え込んでらリアルにしたい格好です。

ZABOU別注で裾の仕様が選べる今年のドレスファティーグ。
早速自分用にも購入し、かなりの頻度で穿いています。

裾の仕様はせっかくならばと思い、シングルタタキ仕上げで。
若干長めにして1回折り返してのダブルも楽しめるようにしました。
今日は気分的に短めがいいなと思ったので折り返しています。

邪道かもしれませんが、アイロンはあてておりません。
センタークリースも取ってより気軽に穿けるようにしております。

スタッフ大井

●帽子 COOPERS TOWN(クーパーズタウン)  ¥11,880-
●ジャケット JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ)  サイズ:38  ¥27,500-
●ベスト COLD BREAKR(コールドブレーカー)  サイズ:S  ¥15,400-
●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:T4  ¥13,200-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:XS  ¥23,100-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン)  サイズ:UK7  ¥31,900-
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ26cm

こちらのドレスファティーグは昨年購入したモノですので、裾の仕様は予めダブル。

僕にとってはこの長さで丁度良いんですが、脚の長い方でしたらやはり短いんですよね~。

スタッフ間でもそういう意見がありましてね、そんでもってモンロウさんにワガママ言って脚の長い人でもダブルで穿けるように、好きな長さで穿けように作ってくれませんか?と依頼して今回の別注という運びになりました。

補足情報ですが、単に丈を長くしているっていうわけでなく、本来の綺麗なテーパードシルエットは崩れないよう調整してもらっています。
ですからカットする量が多くても綺麗なシルエットはそのままですからご安心くださいませ。

コーディネイトですが、いつものアメカジスタイルも裾のダブルやセンタークリースのおかげでシュッとした印象(手持ちのファティーグパンツとも差別化出来ますよね)。
秋の始まりにはウエッソン一枚で、少し季節が進んだのでGジャンを羽織ります。

そして冬に向けてベストをレイヤード。
基本的な重ね着の3段活用でございます。
気温の変化にも順応できる今季おすすめなベストを使ったスタイルでお楽しみくださいませ。

再び小坂です。

各スタッフごとに違ったスタイルがありますが、そのいずれにもしっかりと馴染み、コーデの格を上げてくれているのがドレスファティーグの凄いところです。
皆様にもブランドが誇る必殺技の威力をお届けできたことではないでしょうか。

実際に喰らうと、これまた強烈ですよ。
ぜひ店頭でお試しください。

それでは店頭でお待ちしております。
ありがとうございました。

この記事を書いた人

アバター画像

小坂

東京店スタッフの小坂です。
168cm 54kg、体型の近い方はサイズ感についてのお問い合わせもぜひ。
店頭でお待ちしております!