丁度良い機能服・KEELA(キーラ) BELAY PRO JACKET

KEELA(キーラ) の「BELAY PRO JACKET」を今年も展開しています。

まだまだ聞き慣れない方も多いかと思いますが、スコットランドを拠点としたアウトドアブランドです。
本格的な登山から軽いハイキング、サイクリングまでリアルなアウトドアウェアを展開しています。

昨年もおかげさまで好評でした。
見たまんまシンプルなジップジャケット。中綿としてプリマロフトを使用。
軽さと保温性、他にも様々な要素に優れた高機能の人工綿。ダウン並、もしくはダウン以上のパフォーマンス。
割と気軽に洗濯まで出来てしまうくらいですし、便利です。

本気過ぎる見た目や機能は街だと浮きますが、ファッション目線で作られていないものが、結果ファッションとしてカッコ良く感じる。
主張の少なさ、漂うインポート感、十分な機能性と扱いやすさ。こんなにシンプルなのに目を引く一着です。

これや、もう一型展開している「KINTYRE JACKET」ジャケットはうちのスタイルに馴染む普通さと、ギア的な服を取り入れたい時に実に丁度良いんです。

◎着てみましょう

サイズ感はインポートのそれです。表記のイメージより大き目。WEB SHOPには私以外の着用写真やコメントもありますので後で見てみてください。
175cm・65kgの私でSサイズが丁度です。

ただ着るとふんわりしてスリムなパンツとはアンバランスになるので、裾を絞ってどうぞ。
裾を絞ればご覧のように、FOBのすっきりベイカーなどでもおさまりよく合わせられます。
中はスウェットに見せかけて、スウェットライクなニットでスマートに。

●アウター KEELA(キーラ) サイズ:S ¥29,700-
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:48 ¥19,800-
●パンツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:M ¥16,500- ※瀬川私物
●シューズ 私物
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

こちらも同じくSサイズですが、何か違って見えません?
そう、裾を絞っていません。ちょっとのことですが印象が変わりますので使い分けてどうぞ。
オリーブはアウトドアというよりミリタリーウェアのようです。

●アウター KEELA(キーラ) サイズ:S ¥29,700-
●スウェット BARNS OUTFITTERS(バーンズアウトフィッターズ) サイズ:L ¥15,400-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W32×L32 ¥28,600-
●シューズ NewBalance(ニューバランス) サイズ:US9 ¥38,500-
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

Mサイズも着てみました。
袖が少々長くなりますが、オーバーサイズで着たい場合は私的にも全然アリなバランス。
太パン好きならこのバランスも慣れたもんではないでしょうか。

●アウター KEELA(キーラ) サイズ:M ¥29,700-
●スウェット BARNS OUTFITTERS(バーンズアウトフィッターズ) サイズ:L ¥16,500-
●パンツ CRANK PROJECTS(クランクプロジェクツ) サイズ:40 ¥16,500-
●シューズ 私物
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

ぼちぼち冬のアウター、いかがですか?

手頃さも見逃せないKEELA。何とか今年も3万円アンダー!(ギリギリ!)
バチバチにおめかししないリラックスした冬の日にどうぞ。

それでは。

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。体型が近い方はサイズのお問い合わせもお気軽に!