Au Vrai Chic BRITAIN(オーブライシックブリテン)のキャップ 今季はコットンで

イギリスのファクトリーブランド、Au Vrai Chic BRITAIN(オーブライシックブリテン)よりコットンツイルのキャップが到着しております。

キャップは自分の中で「似合う」「似合わない」がはっきり分かれるのですが、これはとてもしっくりきます。つまり自分で「似合う」と思っているわけで。

いわゆるロープロファイルと呼ばれるような被りの浅い形でフィット感が良く、サイズはベルクロのバンドで調整出来ますのでほぼほぼフリーサイズです。

スポーティー過ぎない丁度良い被りやすさで、シャツなど着ているときでも合わせやすいキャップです。

過去にリネンやコーデュロイをオーダーしました。
私も2つとも買って季節によって被り分けています。

こちらがコーデュロイ。

※コーデュロイはただいま取り扱いがございません。すみません。

こちらはリネンです。
※リネンは来春また登場予定です!

次は何が良いかなと考えていましたが、やっぱり被りやすいコットンも良いと思いオーダーです。
当たり前のように被りやすい。

いわゆるツイルですが、微起毛してます。
撫でていただくとほんのり柔らかい、良い表情のコットンです。
冬に被っても、寒々しい感じになりませんよ。

お色は3色。
ヨーロピアンなネイビーブルー

赤みの少ない落ち着いたブラウン。

安定のブラック。

素朴で落ち着いた佇まいのツイルを使用したベースボールキャップ。
私的ベストキャップシリーズです。

被りやすいコットンも是非いかが?

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。体型が近い方はサイズのお問い合わせもお気軽に!