あなたにとってのロレールとは/Why LAULHERE?

昨日から好評開催中のLAULHERE(ロレール)フレンチベレー販売会。
WEB・東京両店舗でご覧頂けます。

そんなロレール。
僕たち大阪スタッフは昨年のフェアで購入しましたので着用感のレビューをお願いしました。

—髙橋君は何故ロレールのベレーを購入したの?

「元々ベレー帽自体は好きなアイテムでして、何個かは持っているのですが、本格的なフレンチベレーは初めてで購入してみました。」

—購入してみてどうだったの?

「やはりしっかり目の詰まったメリノウールは形作りがしやすく、今までとは比べ物にならないくらいに被りやすかったです。青みがかったネイビーも合わせやすく、フレンチスタイルだけでなく自分が好きなアメリカントラッドにも非常に相性が良く、スタイル関係なく取り入れています。」

—今日みたいにデニムスタイルにも難なく取り入れていて素敵だね。

「ありがとうございます。10インチという絶妙なサイズ感も相まって、本当に合わせやすく重宝しています。ありがとうございます。」

—れっきとしたフレンチベレーだけど、それ以上にどんなスタイルにも馴染むところが、このベレーの良いところでもあるんだね。最後に、あなたにとってのロレールとは?

「自分にとっては、皮膚の一部。。。ですかね?それくらいどんなコーディネートに合わせても良いです。」

LAULHERE(ロレール) カンパン 10インチ ネイビー ¥16,500-

—本並さんは昨年のフェアで、同型のカンパン10インチをブラックで購入していたよね?それは何か理由があるの?

「自分にとってはベレー帽って初めてだったんですよ。試着してみて意外とどんな服装でも似合うというか。それで色々試すうちに10インチがしっくりきました。」

—それは具体的にどういったところに惹かれて?

「やはり9インチだと身長的にも小ぶり過ぎて、11インチは少し個性が出すぎる。程良く倒せたりする余裕があって、でも大きすぎないこの形が良かったんです。」

—今日はミリタリーっぽい着こなしに合わせているけど、それは狙ってのことなのかな?

「実は今日はキャップで行こうと思っていたんですよ(笑)ただ、探しているうちに時間がなくなっちゃって、、、それでロレールのベレーを被って見ると、案外イケててそのままお店に来ちゃいました。」

—確かにミリタリーテイストに馴染むけど、あくまで品よく合わせられて、程良く主張してくれるのが良いよね。最後にあなたにとってのロレールとは?

「日々の服装にエッセンスを加えてくれる、ちょっとした贅沢ですね。」

LAULHERE(ロレール) カンパン 10インチ ブラック ¥16,500-



ありがとうございました。
それぞれ服装の好みもバラバラなスタッフ達。
それでも冬も服装には全員が被っているロレールのフレンチベレー。
最早コーディネートという言葉すら必要ないほど合わせやすいアイテムとなっております。
是非この機会にお試しくださいませ。きっと自分の新たな一面に出会えるはずです。

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。