James Grose(ジェームスグロース)明日入荷予定

こんにちは。ZABOU坂口です。
遂に!明日10/26(木)JAMES GROSE のNewManilaJacketが入荷致します!
※銀座店へは10月27日(金)となります。

JAMES GROSE(ジェームスグロース) ニューマニラジャケット

JAMES GROSE(ジェームスグロース) ニューマニラジャケット  ¥214,500-

受注会でもやはり人気だったニューマニラ。その大定番のホースレザーをお店用にオーダーしておりました。

自分自身も好んで着用してることもあり、非常にオススメのジャケットになります。
購入から丁度一年が経ったこともあり、かなりヘビーに着込んでおりますが、経年変化も仕上がり良くなって参りました。

前シーズンから比べると、ジップがオリジナルのジップに変わったこともあり、非常にスムーズかつ、前を開けた状態でも綺麗に見えるようになりました。

ウエスト下のレザーベルトも柔らかく、留めていない状態でも垂れてくれるようになりました。
きっとここばかり触っていたこともあるのでしょう。変質者に見られないよう気をつけます

とてもマットな印象のレザーも、着込む毎に皺が良い感じに入って参りました。

肩も自分のなで肩の形に合わせて曲がってくれてます。
恐らく世界一なで肩な仕様のライダースになっていると思います。
こうした自分の体型に合わせて経年変化してくれるのも、革ジャンの良さの一つかと。

あとはコーディネートのご紹介をさせて頂きたく存じます。

●アウター JAMES GROSE(ジェームスグロース)  サイズ:38  ¥214,500-
●カットソー SPINNER BAIT(スピナーベイト)  サイズ:S  ¥9,900-
●パンツ ARAN(アラン)  サイズ:1  ¥26,400-
●シューズ 私物
モデル 身長160㎝ 体重60㎏ 足のサイズ約25㎝

いつもの感じに合わせてラフなチノ、スニーカーで。こんなスタイルも革ジャン1つで引き締まるものです。
正直スウェットパンツでもよいくらいかも(?)

英国ライダースですが、まあそこは置いといて、アメカジな雰囲気でサーマル合わせも素敵です。

●アウター JAMES GROSE(ジェームスグロース)  サイズ:38  ¥214,500-
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14  ¥14,300-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)   サイズ:S  ¥31,900-
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK7  ¥58,300-
モデル 身長160㎝ 体重60㎏ 足のサイズ約25㎝

反対にスコットランドのタータンチェック、英国ツイードに、英陸軍オフィサーシューズとイギリス縛りで。
こんな堅いスタイルにも、程良くスリムなNew Manilaが馴染みます。



如何でしたでしょうか?ライダースは着る時期短いと言われますが、自分自身中にニットを着込めるサイズ感で選んだ上に、
冬場はこの上からコートだって羽織ります。
ですので、真冬も着用できますよ。

是非、一生モノのレザーをお探しの方、受注会には間に合わなかった方こそお勧めしたいです。


この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。