PIN1876(ピンイチハチナナロク)カシミヤ巻物 スタッフ愛用者の声

好評開催中の『PIN1876(ピンイチハチナナロク)受注会』

※渋谷店、銀座店での開催は終了いたしました。

無重力の巻き心地は大袈裟でなく、巻いてみると本当にそう感じていただけます。

カシミヤ素材の魅力を最大限に生かしたこの巻物はとても軽く、ふんわり柔らか。
寒い冬の日もなんだかほっこりした気持ちになれるし、お出掛けする楽しみもまた一つ増えます。

昨年・一昨年のイベントでご購入してくださったお客様からも「これめっちゃイイです」と嬉しいお言葉も頂戴しております。

愛用してなくても良いモノだと自信をもっておすすめさせていただきますが、使ってみて初めて知る”本当の良さ”や”リアルな感想”もあったりします。

本日はZABOUスタッフで愛用している人にお気に入りポイントなどを聞いてみました。
まぁ、当たり前にみんなめっちゃイイ!って返答でしたがどうぞご覧くださいませ。

◎スタッフ大井

形・デザイン:スヌード S
色:2011(ベージュ)

初めてイベントを開催したときにオーダーしました。
それまでもカシミヤ素材の巻物は愛用しておりましたが全然別物。コレはコレ、アレはアレ。と分かっているんですが自然と登場回数が増えるばかりで体は正直。良いものに巡り合えました。おかげで随分贅沢な体にもなってしまいました(笑)

スヌードですが実際にはその巻き方はせず、手ぬぐいのようにキュッとひと結びするのがマイルール。

服装問わず、ブルゾンやコートを着る時だってこうやって結ぶのですが見た目の可愛らしさと簡易なところがお気に入り◎
色はどうしようかと迷いましたが、カシミヤらしい素材感が活きる優しいベージュカラーに奥行きあるメランジの風合いに一目惚れ。決まり決まったネイビーやオリーブのアウターとの相性も文句なし。

お手入れ方法についてもご質問いただくのですが、カシミヤもウールと一緒。
シーズン終わりになれば自宅で洗濯ネットに入れて、オシャレ着洗い。干す前に軽くシワだけ伸ばしてあげましょう。
ちょっとくったりした感はあるけど、それでもふわふわは健在。今年もそろそろ出番ですね。


◎スタッフ岡安

形・デザイン:スヌード S
色:1018(デニム)

確か2年前くらいのイベントでオーダーした物。その時に初めてサンプルを手にしてこの柔らかな付け心地に感動しその時にオーダー。
以来、冬の時期になるとこればかり付けてしまいます。カシミヤが良いのは当たり前ですが、ここのはニットなので伸縮性もありつけていてとても気持ちいいのです。

このスヌード型は意外にも巻き方が色々あり、個人的にはタオルみたいに一結びして首に巻くのがお気に入り。このサイズ感が室内でもつけていてもよそよそしくなく、自然に馴染んでくれます。
まずは一度お試しいただきたい逸品です。是非ともお試しくださいませ。


◎スタッフ前田

形・デザイン:ストール
色:2203(グレー×ライトグレー)※店頭のみでご覧いただけるカラーです。


2年前の受注会で個人オーダーした一枚です。

父親がカシミヤニットの生産手配の仕事をしていた関係もあって、カシミヤには目がないマエダです。
織物(布帛)ではなく編物(ニット)で作られたストール。

正直、こちらを手にしてから他のストールは一切使わなくなってしまいました。。。

肌アタリのやわらかさ・軽さ、そこからくる心地良さ。

ストールといった大きなサイズになると、余計にその恩恵が勝ってまいります。

歳を重ねるほどに、デザインのみならず、使用したときの心地良さを軸に、アイテムを選び・手に取ることが自然と多くなり、その線上にふわりとのったのが【PIN1876】なのかな~と思います。

自身のデイリーウエアはごくごくカジュアルがメインで、そこにプラスする小物はあまりかっちりとし過ぎないものが希望ですので、その点からみても相性抜群なのかもしれません。

 やわらかさを活かした使い方がメインで、かっちり巻き込まず、ぐるぐるとラフに使っております。ボリュームはありますが、ニットならではのやわらかさと軽さで、肩こりとは無縁です。

 お色目は使い勝手の良いグレーを選択。お手入れはカシミヤ用の洗剤で手洗いしています。水を通すことで多少毛羽は立ちますが、ふんわりさがより引き立ってくることから、セーターなども含めて、カシミヤ製品の自身のケアはそのように対応しております。

 お時間が許すなら、店頭にて実際にふれて、巻いてみてくださいませ!

 グッときますよ~( ^)o(^ )


残すところ大阪店会期のみとなりましたが、引き続きWEB SHOPからでもご注文承っておりますので是非ご利用くださいませ。

PIN1876(ピンイチハチナナロク)

 

 

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!