洒落の分かる、大人の為の / N.O.UN(ナウン) BARBER TOP

こんにちは、ZABOU坂口です。
昨年の今頃は、自分の結婚式があったりで色々と忙しく(お店もお休み頂きましたね、、、)
振り返ると丁度このアウターもその頃に購入したもの。

実際お店では、あの坂口が買うのをためらった程の売れ行きで、直営のマンボラマさんまで足を運んだ思い出の品です。

という訳で、ようやく楽しみにしていたアウターの入荷です。

N.O.UN(ナウン) BARBER TOP オリーブ  ¥34,100-

何故このようにヒットしたのでしょうか。
理由を紐解いていこうと思います。

まずは形。本家大元の(違うけど)バ●アーにはないこのスイングトップの形。
既にバブ●ーをお持ちの方も、そうでない方も取り入れやすい、このクラシックなメンズファッションには欠かせない、英国を代表するモチーフとモチーフの融合によって出来上がった絶妙な仕上がりが、服好きの心に刺さったのもあったでしょう。

そして、あえてリブの付かないG●4ベースという事。
身幅を持たせたクラシックなシルエットだからこそ、中に様々なインナーを仕込むことが出来、坂口は昨年からこのように

ジャケットの上から羽織って、ショートコートの様に使っておりました。
本来このような服装にはステンカラーコートや、ダッフルコートを使っておりましたが、
実際これくらいのやや着丈の長いブルゾン丈を合わせることによって、普段は合わせない太めのパンツでもトライしやすくなりました。
(個人的に長丈アウターに太めのパンツはまだ抵抗があるので)

コーチジャケットのような、ブルゾンのような、短丈のコートのような、本当にありそうでなかったというところが、功を奏したのではないでしょうか。

続いて生地です。
このどう見てもオイルドクロスの生地は、実はノンオイル。厳密に言うとパラフィンというロウ引き加工を施したものですので、
ベタつきがなく、埃も付着しにくい。でも多少の雨は弾いてくれる。

使い勝手しかないんですよね。

最後は価格です。
これは嬉しさしかないのですが、年々値上がり傾向にあるインポートに比べると、かなり良心的かと思います。

では、こちらのスタイリングを見ていきましょう。

お二方、ジーパンにスニーカーのリンクコーデ!(もはや死語かも)
まぁ、濃いのも薄いのも良く合いますね。

●アウター N.O.UN(ナウン)  サイズ:S  ¥34,100-
●ニット MOONCASTLE(ムーンキャッスル)  サイズ:S  ¥15,400-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:27×30  ¥25,300-

前田さんの方はMOONCASTLEのデニムニットで合わせて。上下インディゴですが、
あえてBARBER TOPを持ってくることで、土臭さを消しています。

●アウター N.O.UN(ナウン)  サイズ:L  ¥34,100-
●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:T6  ¥13,200-
●パンツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー)  サイズ:32  ¥26,400-
モデル 身長185㎝ 体重72㎏ 足のサイズ約29㎝

本並さんはグレーのウエッソンと色落ちジーンズという、反対色で。
アウターの渋みが活きてきます。

瀬川さんはチノパンとマッドガード、ネイビーのニットというマックイーンなコーディネートに。

●アウター N.O.UN(ナウン)  サイズ:M  ¥34,100-
●ニット Rinascente(リナシェンテ)  サイズ:48  ¥17,600-
●パンツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー)  サイズ:M  ¥16,500-
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:UK7.5  ¥52,800-
モデル 身長175㎝ 体重65㎏ 足のサイズ約26.5㎝

この土色のカーキが絶妙に男臭い。
めちゃめちゃ大人の人にして頂きたいコーディネートです。

●アウター N.O.UN(ナウン)  サイズ:M  ¥34,100-
●ニット Rinascente(リナシェンテ)  サイズ:50  ¥17,600-
●パンツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー)  サイズ:M  ¥25,300-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン)  サイズ:UK8  ¥31,900-
モデル 身長170㎝ 体重68㎏ 足のサイズ約27.5㎝

一平氏は先程の瀬川さんの色違いのヌマに、コーデュロイパンツで英国カントリー式に。
足元はブランドストーンのブーツで、全天候対応です。

●アウター N.O.UN(ナウン)  サイズ:S  ¥34,100-
●ベスト TRUJILLO’S (トルフィリオス)  サイズ:M  ¥107,800-
●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:T4  ¥13,200-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:32×28  ¥25,300-
●モデル 身長160㎝ 体重60㎏ 足のサイズ約25㎝

全体のボリュームからか、太めのパンツの方が、、、と思いきや
BARACUTA合わせるノリで、意外と細身のRESOLUTEなんかもお勧めです。
個人的には、この手の固いアウターには、トルフィリオスのチマヨベストなんかを差し色的に合わせるのもお勧めです。



さてさて、WEBSHOPでは既にご好評で、店頭でも動き始めましたこちらのアウター。
使い勝手云々は勿論ですが、非常に男らしいアウターです。
あえてのブラックジョーク的なアウターがここらしく、大阪らしい。

是非一度お試し如何でしょうか。

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。