今週のおすすめ(2023.08.25)

こんにちは。
東京店スタッフの小坂です。

僕はシーズン限定ものに弱いです。
この時期なんかは「シーズン限定!」と銘打って梨味のアイスやらお酒やらが出回りますよね。
ああいったものには我先にと飛びつくミーハーっぷりを発揮します。

梨味なんてハズレがないですからね。
本当になんでも美味しいです。
梨味のガリ〇リ君なんかは堪らんですよ。
休憩の度にコンビニに買いにいっています。

この調子では「シーズン限定ものじゃなくて、梨味が好きなだけやないかい!」と吉岡さんにツッコまれそうですが、ミーハーの看板を背負うものとして、梨味以外のシーズン限定ものも楽しんでいることをご報告させてください。

せっかくのシーズン限定もの。
僕だけで楽しむにはもったいないものですから、これを「今週のおすすめ」とさせていただきます。

マッカーサーフロント、買っちゃいました照
こちらは年に1度しか生産されないシーズン限定ものなのです。
これだけで僕の物欲を激しく揺さぶってきますね。

主なディティールやパターンは定番のマッカーサー2と同様です。
気に入ったものは多色買いしたくなる性分の僕にとっては、これ以上ない程に好都合と言えるでしょう。

私物はこちらです。
めちゃんこ格好良いですね。

ファンの多いマッカーサー2のパターンはどう調理したって美味しいのですが、男らしい雰囲気のバックサテン生地を乗せたとなると、これまた格別に雰囲気が良いです。
しっかりプレスをあててあげても格好良いですが、個人的には洗いざらしの方が雰囲気が良いと思います。
生地との調和がとれているような気がします。

決してプレスをあてるのが面倒だった訳ではございません。
本当です。

バックサテンの鈍い光沢には高級感が、90年代の軍服の色味を再現した色味には男らしさが宿ります。
男を格上げしてくれる、ナイスな生地です。
洗いをかけていった末の表情も楽しみですね。

肝心の裾上げですが……

今回はタタキで仕上げていただきました。
ブーツと合わせた時にやや大振りなたわみが生じる程度の長さです。

ブーツあるあるの「ボトムスの裾が履き口に引っ掛かってシルエットが崩れる」問題を解消すべく、「ちょっと長いかもな……」というラインを攻めてみたのです。
あんまり長かったら、改めて丈詰めすれば良いですからね。

すっきりめの丈を楽しみたい時は裾を折り返してなんちゃってダブルに。
巷では「本並仕様」と呼ばれる(呼ばれないです)、最もトレンディな仕様です。

今日はこんな感じで出勤してきました。

思い切って長袖のトップスでも着ていこうかと考えたのですが、猛暑日につき断念。
絶賛活躍中のラコステと合わせています。

先手をうって秋ムードを漂わせることで、この残暑を生き延びてやろうという魂胆です。

さて、秋ムードのポイントは色づかいにあります。
今回はベージュとオリーブを組み合わせたアースカラーで大人の落ち着きと秋らしさを演出してみました。
トップスこそ半袖ですが、色づかいは秋らしくすることで無理なく秋の気分を採り入れることができますね。

秋本番の活躍が今から楽しみです。

多くの方にお楽しみいただいている『BARNSTORMER(バーンストーマー) FAIR 23AW』も渋谷店では佳境を迎えるところです。
8/27にはデザイナーであるモンローさんも店頭にいらっしゃいますので、是非ともご友人や奥様もお誘い合わせの上でお越しくださいませ。

イベント限定品にばかり目が行きますが、シーズン限定ものであるマッカーサーフロントもお見逃しなく。
調子の程はスタッフ小坂が自信をもって保証いたします。

それでは店頭でお待ちしております。
ありがとうございました。

イベント情報

この記事を書いた人

アバター画像

小坂

東京店スタッフの小坂です。
168cm 54kg、体型の近い方はサイズ感についてのお問い合わせもぜひ。
店頭でお待ちしております!