ちょっとしたユルさが良い雰囲気~HARRISS(ハリス) ボタンレスカーディガン~

暑いのはもちろん、今日は出勤時セミの声を聴いて夏を意識した一日でした。
外でぶらつくならこりゃ半袖にショーツですわ。

ZABOUイチの暑がりの私ですが、最近はこんなことが…

「冷房が寒い」

駅から歩いてお越しいただくことが多いうちの店では、涼しくお出迎え出来るようキンキンに冷房を効かせています。

もちろん寒いと感じることが無かったわけではありませんが、最近体の変化を覚えたわけです。30代も半ばに近づいてきてるわけですから、そりゃ昔とは違う。

涼しいところにいさせてもらってますので、真夏でもカーディガンを初めとした羽織り物が重宝するのです。

ムーンキャッスルのアイスコットンカーディガンなども、そういった需要でお求めになられる方が多いですね。

Vネックカーディガンは本当使いやすい。

既にお持ちの方や、ちょっと違ったものをお探しの方にはこちらも良いですよ。

ハリスのボタンレスカーディガン。
今日のメインはこっちです。

HARRISS(ハリス) ボタンレスカーディガン ¥16,500‐

ボタンがあるかと思えばない、Vネックかと思えばもう少しフラット。
中でも外でも、さっと羽織れるカーディガンです。

ハリスが出す春夏シーズンのニットは着やすいのが多く私も好きです。

今でこそ夏のニットTシャツなどたくさん着ていますが、自分の中でキッカケはハリスでした。
それ以降、夏もニットをたくさん着ることに。

2020年某日

今回のカーディガンも、春や秋の羽織りとしてはもちろんなのですが、この時期の室内着に適した生地感です。

シャリ感が気持ち良いコットン×ポリエステルの強撚糸。14ゲージ。肌当たりも良く、軽く、洗濯がしやすい素材です。

ボタンが無いので、風が吹いた時に生地が揺れますね。

その時、裾裏のチラッと見えるメクラジマがちょっとしたアクセントになってくれます。

今のタイミングなら、シャツより半袖ニットの上から羽織った感じが良いです。

●カーディガン HARRISS(ハリス) サイズ:40 ¥16,500‐
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:48 ¥16,280‐
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W32×L32 ¥28,600‐
●シューズ AURORA SHOES(オーロラシューズ) サイズ:US8.5 ¥37,400‐
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

●カーディガン HARRISS(ハリス) サイズ:40 ¥16,500‐
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:48 ¥16,280‐
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:M ¥18,480-
●シューズ AURORA SHOES(オーロラシューズ) サイズ:US8.5 ¥37,400‐
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

カーディガンってやっぱり良いわ~。

これくらいの羽織は重宝しますよ。

是非お試しください。

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。体型が近い方はサイズのお問い合わせもお気軽に!