夏こそ穿きたい、RESOLUTE(リゾルト)色落ちジーンズ。

たくさん穿いてたくさん洗う、そしたらエエ感じに。

夏は汗をかきますから穿いたら洗うで色落ちさせるには良いチャンス。林師匠が言う「たかがジーパンや」の言葉通り、気軽にご愛用されるのが良いと思いますー。

ご覧の通り、初めはワンウォッシュで濃いインディゴブルーですが穿いて洗うを繰り返すことで綺麗なサックスブルーへと育っていきます。

こうなったらもう手放せませんよね!

この春、新品番#714も追加されモデル数が増えましたが、レングスが選べるサイズ展開の豊富さも魅力なRESOLUTE(リゾルト)はジャストでスッキリ・短めで穿くも良し、好みに応じてサイズアップ・ワンクッションで楽しむのもおすすめでございます。

ですから僕たちスタッフはもちろんのこと、お客さまもモデルを変えて、サイズを変えて、はたまた薄いのと濃いのとを季節で穿き分けたりと数本所有されRESOLUTE(リゾルト)ジーンズを楽しんでおります◎

はい、本日はスタッフみんな私物の色落ちRESOLUTE(リゾルト)で夏スタイル!!

夏のジーンズは気分的に色落ちしたのが穿きたくなりますからねー。色落ちさまざま、合わせ方さまざま、この夏お気に入りのコーディネイトと共に洗濯頻度などお手入れについても聞いてみましたのでご参考に。

スタッフ大井

モデル#710 

着用期間:約3年7ヵ月

『着用頻度はあいまいですが、だいたい週1くらいですかねー。
お洗濯頻度はルーティーンにしておりまして、月に1回。週1で着用して、ひと月が4週・5週サイクルなので、月末に洗うようにしています。初めのうちはコインランドリーに行ってガス乾燥機も使用しておりましたが、途中からは自宅で洗濯・天日干しです。(柔軟剤も入れて表向きのまんま)
毎度のことですがよく膝をつくのでいつも膝だけエイジングが進み、他は色がまだ濃いのに早いうちから穴が開きそうに。。でもこれも十人十色の色落ちだと思ってます。
夏のコーディネイトはやっぱりTシャツです。着飾ることなく普通な感じが一番、性に合ってます。強いて言うなら今年はカリフォルニアに憧れスタイル、ちょっぴりレトロなマルチボーダーが気分でございますー♪』

●Tシャツ HANG TEN(ハンテン)  サイズ:S  ¥5,280
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:W30×L29  ¥25,300
●サンダル MALIBU SANDALS(マリブサンダル)  サイズ:US8  ¥16,500
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

スタッフ岡安

モデル:#711
着用期間:約7ヵ月

『昨年の10月頃に購入した711が最近のお気に入り。買ってから1ヶ月半くらいはほぼ毎日穿きこみました。おかげで薄っすらとではありますが随所にアタリがつきました。最近は汗もかくことが多くなったので汚れたなと感じたら洗濯してます。自分の中では何回穿いたら洗うみたなルーティンはなく気になったら洗う。といった感じであくまで気軽に穿いています。
コーディネートはリアルな出勤styleです。日頃からジーンズにもブルー系のトップスを合わせがちで、デニムの他にはないブルーとのコントラスト楽しむのが好きなためによくしてしまいます。711は少し太めのシルエットなのでサイズアップのラコステにも合わせてこの夏は重宝しています。』

●ポロシャツ LACOSTE(ラコステ)   私物
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:W30×L30  ¥28,600-
●シューズ 私物
モデル 身長167cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

スタッフ大森

モデル:#711
着用期間:約10か月

『去年の10月頃に購入して暖かくなってきたので最近出番が増えている711。

着用頻度は週2.3回ほど。他にも気に入っているジーンズや最近購入したマッカッサー2とローテーションを組んでいます。

洗濯頻度は最近はそこまで高頻度に洗濯はしていません。他のジーンズも穿いて、1軍ジーンズたちがある程度クタってきたら洗濯をする感じです。

乾燥機は最近は使用していません。5.6本のジーンズを全て表側で一気に洗って天日干しです。

購入して一年未満にしては良い感じに色が落ちているんじゃないでしょうか。購入して3ヵ月は沢山穿きましたし、これからまた冬までに出番が増えるので色落ちを楽しめそうです。

コーディネートはそうですね~。最近ニットばかりだったので今回は少し派手めにコーディネート。

と言っても柄シャツ一枚着ているだけですが・・・(笑)程良く色落ちしたジーンズにアロハなシャツで気分はサマー。

皆様も今年は派手にいきませんか?』

●シャツ 私物
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:W29×L32  ¥28,600-
●シューズ 私物
モデル 身長173cm 体重50kg 足のサイズ約25cm

スタッフ小坂

モデル#710 

着用期間:約11ヵ月

『着用頻度は週に1,2回くらい、2,3回穿いたらお洗濯しています。
あんまりバキバキに色を落としたくない派なので、裏返してお洗濯しているのが他のスタッフのお手入れとは異なるところでしょうか。
それと、膝抜けは絶対に避けたかったので、意地でも膝をつきません笑
その甲斐あって、中々ナイスなエイジングをしてくれたと思います。
コントラストは弱いですがアタリがないではないので、ファッションの邪魔をしない程度に表情を楽しめます。
コーデについては悩んだことがありませんね。
綺麗なシルエットですから、何を合わせてもサマになると思います。
今の時期はTシャツとのコーデを楽しんでいます。
イベント中のBARNS OUTFITTERS(バーンズアウトフィッターズ)のプリントTで、ちょっとレトロな雰囲気に。
中々可愛いんじゃないでしょうか。』

●Tシャツ BARNS OUTFITTERS(バーンズアウトフィッターズ)  サイズ:M  ¥8,250-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:W28×L31  ¥25,300-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス)  サイズ:US8  ¥28,600-
モデル 身長168cm 体重56kg 足のサイズ約25.5cm

スタッフ吉岡

モデル#713
着用期間:約7ヶ月

『私吉岡の記念すべき初RESOLUTEでもある#713。入社と同時に購入したので約7ヶ月ほどが経過しました。
洗濯頻度につきましては、季節問わずに穿く度に毎回洗濯しています。
1度着用したものを洗濯せずにそのままにするのがどうしても抵抗があるので毎回洗濯する羽目になっています(笑)
毎回洗濯するとあって着用は1年未満ですが、よく色は落ちている方だと思います。
ただし、アタリ等は全く出ていません。のっぺりとした色落ちが好みですのでこの感じが好きです。
洗濯方法は、裏返しのまま洗濯(特にネット等には入れていません)し、干す時も裏返しのまま直射日光に当てています。
育て方には答えがなく、何も気にすることなくガシガシと使い込んでガシガシお洗濯をしていただくのがよろしいかと。
7月に入ってから暑さが増す一方ですので、最近はアロハシャツ等に合わせるのが好みです。』

●キャップ 私物
●シャツ 私物
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W30×L34 ¥24,200-
●シューズ 私物
モデル 身長180cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

スタッフ瀬川

モデル:#711
着用期間:1年7か月

『2インチアップで穿いている711。太過ぎず細過ぎずで気にっているバランスです。
買ってから今までほとんど週2~3回の着用でここまできました。洗わずに穿くのはどうも性に合わないのですが、穿きおろしが冬だったので最初は25~30回ほど穿いてから洗いました。おそらく意味は無かったな(笑)。
そこからは大体4~5回穿いて洗うペース。乾燥機はコインランドリーのものを何度も使用していますので、股下は1インチほど縮んで、新品時より丁度良い長さになってます。

気分な夏のコーディネートは、ひとまず黒です。今の状態は黒が合う丁度良い段階の色落ちです。私的に。

ニットTeeにしろ、シャツにしろ、そしてラコステも。特にリゾルト×ラコステは非常にスタンダードな組み合わせですが、色の組み合わせやサイズ感でらしさが出るかなと思います。
いつもとは違うサイズのリゾルトもおすすめですよ~。』

●ポロシャツ LACOSTE(ラコステ) サイズ:4 ¥16,500‐
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W32×L32 ¥28,600‐
●シューズ MALIBU SANDALS(マリブサンダル) サイズ:US9 ¥16,500‐
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

スタッフ本並

モデル:#711

着用期間:約3年

『買ってから一年くらいはほぼ毎日着用していました。まだ生地の硬い最初のうちに穿きこんだらええんやでという林師匠の教えに従い、最初は洗わず数か月穿きこみました。そこからは適度に洗濯。乾燥機も10回以上はかけてます。元々サイズアップで購入したこともあり、あたりはそこまでくっきりと入っていませんが、それでものっぺりはしない良い具合の満足できるあたり感。特にいつも決まったコーディネートがあるわけではなく、ジーパンは懐が広いのでなんでもいけます。今日はTシャツにリネンのジャケット。ジーパンは数あれどジャケット羽織って様になるジーパンはやっぱりリゾルトなんですよね。』

●ジャケット 私物
●Tシャツ 私物
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)   サイズ:W33×L36(裾上げ) ¥28,600-
●靴 THE SANDALMAN(サンダルマン)  サイズ:US11  ¥26,400-
モデル 身長185cm 体重72kg 足のサイズ約29cm

スタッフ高橋

モデル:#711

着用期間:1年

『リジッドから穿き下ろした711。邪道かもしれませんが太めに穿きたかったので、サイズはジャストから2インチアップしました。

未洗いの状態でガンガン穿きこんで濃淡をつけようと考えてましたが、早くも断念し着用4~5回目にてファーストウォッシュ。
根性履きを断念してからは思考を変えて、緩やかな色落ちを目指すことに。

着用頻度はそこまで多くなく、月に4~5回ペースで穿いています。ファーストウォッシュからはおおよそ2か月ほど穿きこんでから洗いました。
洗濯も林氏の「たかがジーパンや」のお言葉通り、丁寧な育て方はせず普段の洗濯ものと一緒に雑多に洗っています。
全体的に色落ちしてくれているので今後に期待です。笑

毎度の洗濯時に合わせてコインランドリーのガス乾燥を使用しているのでウエスト・レングス共にリジッドに比べるとがっつり縮みました。
細かいところですが31レングスくらいのバランスが良かったので1インチカットしています。

インディゴカラーにネイビーの組み合わせは個人的に大好きな色合わせ。
ネイビーなら何でもいいわけでは無く、夏にこそ着たいサマーニットを選ぶのも大事なポイントです。
冷え性なもんで夏場でもさらりと羽織れる薄手のシャツは必需品で、羽織もので色や柄を差すのもしばしば。

サイズアップをアメリカもののジーパンでしてしまうとヒップが余り過ぎてシルエットが崩れてしまうのですが、リゾルトのジーパンであれば僕が求めるゆとりがありながらもすっきりとしたシルエットになってくれます。

711は生地もやや薄手になるので夏のジーパンスタイルにはお勧めですよ~!』

●シャツ bettaku comfort(ベッタク コンフォート) サイズ:1 ¥25,300-
●トップス Rinascente(リナシェンテ) サイズ:50 ¥14,080-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W33×L32 ¥28,600-
●シューズ SPERRY TOP SIDER(スペリートップサイダー) サイズ:US9.5 ¥8,800-
●バッグ SLOW&CO(スロウ)  ¥18,700-
モデル 身長170㎝ 体重68㎏ 足のサイズ約27.5㎝


夏こそ穿きたい、色落ちしたRESOLUTE(リゾルト)のジーンズ。

皆さまも引き続き綺麗なサックスブルーを目指してお楽しみくださいませ!

また、初めての方もお問い合わせ・ご試着だけでもどうぞお気軽に。
RESOLUTE(リゾルト)の魅力しっかりお伝えさせていただきます!

RESOLUTE(リゾルト)ブランドページ

https://zabou.org/resolute/

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!