NECESSARY OR UNNECESSARY(ネセサリーオアアンネセサリー) DELTA

こんにちは。ZABOU坂口です。
土曜から開催中の「Rinascente(リナシェンテ)サマーニットフェス2023」終日ご来場ありがとうございます。
前売りチケットは完売しましたが、全然普通にご来店頂いて大丈夫なので(当たり前)どうぞ皆様お待ちしております!やはり一番の人気は沼ネック、次いで私も絶賛愛用中の70’sボーダーTとなりますが、本日のご紹介はまた違ったボーダーT。

N.O.UN(ナウン) DELTA 

N.O.UN(ナウン) DELTA  ¥11,000-

昨年私が買い逃したDELTAシリーズのご紹介です。
気付いた頃には完売しており、この一年の間に無地から柄、柄からボーダーに気持ちがシフトしており、
絶妙に今の気分。そしてマリンボーダーも良いですが、この細ピッチボーダーが最高に爽やかなんです。

襟元はリンガーTの様に切り替えられており、メリハリがつくのでジャケット、軽アウターのインナーにもオススメです。

DELTAの由来として、このような両肩にデルタ状の切り替えが施されております。
シンプルなポケットTシャツですが、ナウンの拘りが詰まった『らしいシルエット』。
身幅は広く、袖丈と着丈短め、ゆったり着るには丁度良いカタチです。
そしてボーダーのピッチも色味で全て異なります。

のは僕だけではなく、他のスタッフもお気に入りということで、普段の感じでコーディネートしてもらいました。

DELTA MINI

まずは、昨年買い逃したホワイト×ブルーボーダー。
単体で見るととても発色の良いボーダーも、ピンボーダーになるとそこまでの主張がなく、生成りのパンツとも難なく合わせて頂けます。

N.O.UN(ナウン) DELTA MINI  ¥11,000-

ヘビー系のTシャツも好きですが、これくらい滑らかな肌触りのTシャツも、逆に持ってないな~と思うのです。
テロっとしたTシャツは日本よりもヨーロッパやアメリカで普通に売ってそうな感じですが、自分が着るとどうしても、みすぼらしく見えたりして今まで遠ざけておりました。
柔らかいTシャツは夏場肌にへばりつきますし。

ナウンのDELTAシリーズに使われるボーダーはどれも高級素材。
滑らかで、メゾン系のブランドがこぞって使うような質感でありながら、ワイドで着丈が短いバランスは他にはなく、だからこそ普段のコーディネートにもすんなり馴染みます。

●Tシャツ N.O.UN(ナウン)  サイズ:M  ¥11,000-
●パンツ Stan Ray(スタンレイ)  サイズ:30  ¥12,980-
●シューズ 私物
モデル 身長160㎝ 体重60㎏ 足のサイズ約25㎝

STAN-RAYの生成りペインターに合わせて、足元は雨用のシューズで。
朝晩寒いのでこの上にジャケットを羽織りますが、本当にインナーとしても優秀な薄さ。
ネックもダランとしないので、重ね着にも丁度良い。着る時期も長そうなので早くも買い足し候補決定です。

ナウンの普通は、一般的に見ると普通には見えませんが、
上質な素材を普通に使っている所も良いし、変に高見えしないところも気に入っています。

ゆくゆくは自分の中の普通になるのでしょうか。
普通って贅沢です。

DELTA WIDE

大井:展示会で新作を見ると毎回ワクワクさせてくれる大阪のデザイナーズブランドN.O.UN(ナウン)

お店での展開が大前提はありますが私物として購入したモノもたくさん。自分も気に入って、お店でも展開してそれをお客様にも共感していただく。服屋の醍醐味ですよね。今季のボーダーTシャツもまさにそんなアイテムでございますー。

N.O.UN(ナウン) DELTA WIDE  ¥11,000-

で、僕が気に入ったのがネイビーボーダー。ネイビー大好きなんです◎

触ればエエ生地やとご納得いただけるツルっと滑らかで高級感ある肌触り。身幅はゆとりある気分なシルエットで、着れば誰もが簡単に洒落感が演出されますからおもわずにんまり。

●帽子 Au Vrai Chic BRITAIN(オーブライシックブリテン)  ¥8,580
●ジャケット 私物
●Tシャツ N.O.UN(ナウン)  サイズ:M  ¥11,000
●ショートパンツ 私物
●シューズ SPERRY TOP SIDER(スペリートップサイダー)  サイズ:US8.5  ¥8,800
モデル 身長168㎝ 体重58㎏ 足のサイズ約26㎝

夏を前にまずはインナー使いで長袖×ショートパンツで楽しみます。この春オーダーしたカスタムシャツジャケットとの相性もバッチリ。(狙ってた通り)

ブランド的にやはりヨーロッパ色が強いのですが、これを自分ならどうアメカジテイストにMIXしてコーディネイトするかがポイントで、今回は私物交えてのリアル休日コーデといったところ。他にはいつも通り、ガンホーのファティーグパンツとも良いだろうし、真夏になればナイロンショーツとアクティブな装いもきっと良い。今年の夏もN.O.UN(ナウン)のTシャツが大活躍。

DELTA NORM

瀬川:毎シーズン楽しみにしているネセサリーのボーダーTシャツ。昨年同様それぞれに生地から変えて作る拘りっぷり。
私はブラックでサイズは一番大きいXLを買いました。

N.O.UN(ナウン)DELTA NORM  ¥11,000-
●Tシャツ N.O.UN(ナウン) サイズ:XL ¥11,000‐
●パンツ 私物
●サンダル MALIBU SANDALS(マリブサンダル) サイズ:US9 ¥14,300-
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

ロングでもショートでもパンツは太いのを合わせる前提ですし、夏はこれくらいのリラックスしたバランスで過ごすことが多いです。
浅めの黒が絶妙で、ピッチも細目。ジャストでも大きく着た時でも良いと感じるサイズバランスもなんとも私好み。
隙があればサイズ違いも欲しいし、なんなら全色いっときたいくらい好きなTシャツです。



数あるTシャツの中でもボーダーに特化したN.O.UNのDELTAシリーズ。
上質な素材を惜しみなく、独自の定番ボーディーに使ったこちらは、
風が抜けるようなゆったりボディーで、心も身体も快適です。

ボーダーは可愛くなりすぎるから、、、と敬遠していた方にこそ、このマイクロボーダーのシリーズはいっておいて欲しいシリーズです。

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。