夏のお気に入り、リネンキャップ。

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

見てきましたよ、マリオの映画。

いやー面白かったな~!子供から大人までみんな楽しめる素晴らしい内容◎

皆さんも一度はやったことがあるであろう、マリオのゲーム。

そのゲーム内容に関連したキャラクターやアイテムなども登場してきましたから懐かしさもあり、また久々にやりたいな~。なんて気持ちにもなりました。

入場特典でもらえるステッカーは運良くマリオが当たりました!

ところでマリオが被っているこの帽子はなんという形のモノなんでしょうかね。

マリオの職業、配管工なんで広く言えばワークキャップなんでしょうが、見たことない形。。キャスケットにも近いがそうではないし、、独特な丸みあるフォルム。

ユニバに売ってるコスプレアイテムとしてでなく、ファッションのフィルターを通したマリオキャップがあれば是非とも被ってみたいもんです。

はい、本日は私的夏のお気に入り帽子に仲間入りしました、リネン素材の帽子をご紹介させてください。

Au Vrai Chic BRITAIN(オーブライシックブリテン) Fold Brim Baseball Cap  ¥8,580

昨年からご提案させていただいております、イギリス製のリネンキャップ。(冬はコーデュロイ生地でやってました)

コレの調子がえらい良くって、GW中も頻繁に着用しておりましたー。

素材は夏に適したリネン素材。

伝統的かつ高品質なアイリッシュリネンと呼ばれる生地を採用してまして、こちらのタグがその印。

emblem(エンブレム)という1962年創業のアイルランドのリネン生地を製造・卸しをしている業者。

リネンは吸水速乾や抗菌効果に優れており、綿よりも強度がございます。

おかげで蒸れが軽減され、嫌な汗臭さも心配無用。

洗濯もしていますから生地もくったりとより柔らかく風合いも増しました◎

パッカリングはあまりですが、少しばかり色抜けはしました。

サイズはフリーで調整可能ですから頭のサイズに関係なく、着用していただけます。

調整部分はマジックテープとチープな作りも良し。

ツバは初めから小慣れた具合にカーブが効いていますが、個人的にはくっと曲げて被るのがお気に入り。

野球小僧だった頃の名残ですね、、

形は少々浅めで、余りがなく頭にフィットします。

ベースボールキャップデザインのCOOPERS TOWNSUBLiMEと比べても浅めの作りです。

今季は色を追加で、ネイビー・ブラウン(新色です)・ブラックの3色でご用意。

スポーティー過ぎずで落ち着い佇まい。きっとそれは素材のおかげでしょうね。

皆さんお好きな安定感抜群のネイビー。

新色ブラウンは色が濃い目でチャコールグレーのよう。

ブラックも素材がリネンとなれば見た目も少し軽やか。

季節に応じた素材を取り入れファッションを楽しむ。

帽子好きの僕大井、夏のワードローブに加わったお気に入りのアイテムです。

日差しが強くなるこれからの季節、帽子を被ってお出掛けお楽しみくださいませ!

Au Vrai Chic BRITAIN(オーブライシックブリテン) Fold Brim Baseball Cap  ¥8,580

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!