手元が寂しくなる時期が来る前にオススメしたい良い銀細工。~Indian Jewelry(インディアンジュエリー)/RAY ADAKAI~

皆さんこんばんは。高橋です。

4月も終盤に差し掛かり、GW(ゴールデンウイーク)はもう目前となってきました。
今年は最大で9連休なんだとか。規制緩和の影響もあるでしょうから、どこへ行っても大賑わいになりそうな予感ですね、、、

皆さんはGWのご予定はいかがでしょうか?

店内はきたる大型連休へ向けて沢山の商品が入荷しておりますので、
「もう予定がいっぱいだよ~」って方も、
「まだ空いてるよ~」って方も
今年のGWは是非ZABOU各店へお越しください!!

.

.

.

さてさて、GWが目前となり気温も徐々に上がってきました。(と言いつつ本日の大阪の最高気温は16℃、凄く寒かったです。笑)
店頭でも薄手のカットソーをお目当てに来られる方もチラホラ。

薄着でお出掛けできる良い季節ではありますが、そうなると使うアイテムも少なくなりコーディネート全体がシンプルになりがちです。

そうなると大事になってくるのがアクセサリー。
今回はアレのご紹介です。

「Indian Jewelry/RAY ADAKAI(レイアダカイ)」

インディアンジュエリーとはその名の通り、「インディアン」「ネイティブアメリカン」といわれるアメリカ大陸の先住民たちが作った銀細工のことを差します。

その歴史は古く、さかのぼれば1880年代からネイティブアメリカンの銀細工職人がインディアンジュエリーを作り始めたのだとか。
※ちなみに、アメリカ国内ではインディアン以外が制作したジュエリーをインディアンジュエリーとして販売することは違法として罰せられるそうです。

ネイティブアメリカンには数多くの部族が存在し、それぞれがインディアンジュエリーを製作しています。
その中でも芸術的価値が高く認められている有名な部族が幾つかあり、今回ご紹介するのはナバホ族のアーティストのもの。

RAY ADAKAI(レイ・アダカイ)

ニューメキシコ州ギャラップ出身のジュエリーアーティスト。
優れた銀細工職人の父であるJack Adakai(ジャック・アダカイ)からシルバーを学び、現在ではファッション界でも多く取り上げられる独特の美学に満ちた作品を生み出しています。

『Double Stamp』と呼ばれる両面スタンプワーク作品のシリーズが人気が高く、日本では特に注目度の高いアーティストです。

Ray Adakai/Narrow bangle(5mm)

まずご紹介するのがこちら。

バングル幅が5mmと細めのデザインとなりますので、普段ジュエリーを身につけない方や初めて挑戦してみたいという方には是非オススメしたい1つです。

細めでクセの無いデザインですがスタンプワークがしっかりと施され、細くても存在感があります。

この細さであればお手持ちのバングルとの重ね着けや時計と合わせてみても良く合います。

スタンプワークのデザインが少しずつ異なる7種類をご用意。

Ray Adakai/Triangle bangle 6mm

続いてはこちら。

トライアングルブレスとは横から見た時に山形になっているデザインの事。
こちらも先程と同様にコンパクトな1つとなりますが、形状を所々に凹凸をつけることによって、
普通のバングルとは少し違う印象に。

スタンプワークは勿論、部分的な凹凸感もあってか細身ながらも武骨な印象です。

こちらもデザインの異なる4種類での展開となります。

Ray Adakai/Double Stamp bangle 12.5mm

こちらはレイ・アダカイの作品でもひときわ人気の高い、ダブルスタンプバングル。

表側の凹凸のあるスタンプワークが施されているプレートと裏側のスタンプワークが施されてるプレートを溶接で貼り合わせて1つのバングルに仕上げており、
バングル自体に厚みが生まれ、かなりのインパクトのあるものになります。

単品使いでの存在感は申し分ありません。

裏側にもスタンプのデザインが入っていて、自分だけが分かるさり気ない洒落感を楽しめます。

こちらは表と裏のデザインの異なる3種類をご用意しております。

Ray Adakai/Double Stamp bangle 19mm

最後にご紹介するのは先程のダブルスタンプの19㎜と大ぶりな1つ。

置きの画像で見るだけでも存在感が凄いのが伝わるのではないでしょうか。

1つでも充分過ぎる程の存在感。
ご紹介した中でも一番インディアンジュエリーらしいバングルなので、個人的に欲しい物リストにチェックしています。(残っていればの話ですけど、、、)

もちろん裏側にも施されたスタンプワークが。
普段は見えない所にもこの手の凝りよう、、、。流石です(笑)
.

.

.

.

.

GWも目前に差し掛かり、来週以降は徐々に気温が上がってくるそう。
そうなれば、Tシャツ1枚やシャツの袖を捲る方も出てくることでしょう。

そんな時こそお勧めしたいシルバーバングル。
決してお安いものではありませんが、「いいモノを長く使う」のは洋服であってもジュエリーであっても同じです。
是非、RAY ADAKAI(レイ・アダカイ)のバングルを身に着けてみませんか?

でわでわ(@^^)/~~~

イベント情報

【渋谷店】
期間:4月7日(金)~4月16日(日)

【銀座店】
期間:4月18日(火)~4月27日(木)

【大阪店】
期間:4月29日(土)~5月7日(日)

【WEB SHOP】
期間:4月7日(金)~5月7(日)の19時まで。

※WEB SHOPは期間中24時間ご注文いただけます

アンティークウォッチフェア2023

【大阪店】
期間:4月13日(木)~4月25日(火)

【WEB SHOP】
期間:4月13日(木)~4月25(火)の19時まで。

※WEB SHOPは期間中24時間ご注文いただけます。

この記事を書いた人

アバター画像

高橋

ZABOU大阪店スタッフの高橋です。
『TAKE IVY』でここまで大きくなりました、アメトラ大好き青年です。
皆さまどうぞ宜しくお願いします!