JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) CIRCLE 色落ちデニム ラコステの新色を添えて。

皆さんこんにちは、本並です。

暖かくなると色落ちジーンズの気分になって参ります。

自分で穿いて色落ちさせるのが一番だけれど、薄い色にたどり着くまで何年もかかるし、何なら途中で他のデニムに目移りしてしまったらそう簡単に色落ちを進行させることなどできません。(私の話です)

そうなると時は金なり、加工デニムを一本持っておくのも選択肢の一つとなるわけです。

そこでオススメなのが、JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) CIRCLEシリーズのウォッシュデニム。

何がオススメかと申しますと、加工がめちゃくちゃ自然なんです。

全て国内での加工で、ジーンズブランドとして長年培ってきたノウハウを駆使してリアルな色落ちを再現しています。

それぞれの形

ブルーとブラックの2色でご用意しておりますが、

それぞれ形が違います。ブルーがクラシックストレートというモデルで少し太め。501に近い昔ながらのストレートを楽しんで頂きたくこのモデルをチョイス。

ブラックはストレートというモデルで少し細目となっています。ブラックジーンズはスッキリと穿いた方がカッコいいんじゃない?との思いからこのモデルをチョイス。

それぞれの生地

生地も少し異なり、ブルーはジャパンブルーの代名詞ともいえる『コートジボワールコットン』を使用。
16.5オンスのヘビーオンス生地。糸の打ち込みをしっかりといれ、経糸を超弱テンションで織ることで手織りに近い風合いに。太い糸の凹凸感のある生地はウォッシュ加工する事により粒感のある立体的な色落ちに。

ブラックは14oz ジンバブエ×オーストラリア綿セルヴィッチ
柔らかさと光沢を持つ高級綿のジンバブエ綿とナチュラルな風合いが特徴のオーストラリア綿をミックスした生地。
経緯ともに硫化ブラック染色の糸を使用しているので深みのある色落ちをお楽しみいただけます。

実際に穿いてみました。

JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) CIRCLE クラシックストレート / 16.5oz コートジボワール綿セルヴィッチ(モンスター) ウォッシュド

185㎝/72㎏でこちらはサイズ32を着用しています。

JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) CIRCLE ストレート / 14oz ジンバブエ×オーストラリア綿セルヴィッチ ウォッシュド ブラック

185㎝/72㎏でこちらはサイズ33を着用しています。

ちなみに、4月に入りラコステも店頭に並べました。

新色は私が着ているこちらの2色。

この手の淡い色はやっぱり色落ちジーンズによう合いますね。

WEBSHOPにもじきに掲載いたしますのでお楽しみに!

それでは。

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。