MADE IN USA COOPERS TOWN BALL CAP

昨年夏ごろから展開させていただき好評いただいており、長らく欠品しておりましたCOOPERS TOWN(クーパーズタウン)のベースボールキャップがアメリカより届きました。

ニューヨークで生まれた老舗ベースボールキャップメーカーのクーパーズタウン。ここ数年で歴史のあるインポートブランドの数々が生産の拠点をアジア圏に移す中、「Made in USA」を今でも貫き続ける希少な帽子メーカーとなります。

古いベースボールキャップに代表されるのはウールフランネルのベースボールキャップですが、ZABOUではより気軽にお楽しみいただきたいと思いコットン100%のタイプを展開させていただいております。

BALL CAP

素材は分厚すぎず薄すぎない良い厚みのコットン素材。こちらは予めWASHED加工を施されているため洗濯縮みの心配もありません。WASHED加工といってもまだまだツルっとした表情なのでご自身で沢山洗っていただきクタッとさせていただくとより良い表情になります。

バイザーは3インチの極々ベーシックなデザイン。初めはスクエア―なフラットなツバですが、芯が入っているためお好みの角度に調整していただき被っていただくことでより普段のスタイリングに溶け込めやすくなるかと。

被った際のフィット感をよくするため内側にはコットン素材のスウェットバンドを使用。

バックスタイルはDリングで仕様のフリーサイズで調整ができます。またアメリカ国旗のタグが付きます。

こういった細かい所が心くすぐられますね。

こちらは約半年着用したスタッフ私物。色味の濃かったネイビーは退色し、天日干しのせいかやや赤みがかった表情に。縫い合わせの所にもいい具合にパッカリングができていますね。

左:新品 右:私物

バイザーの芯も洗濯を繰り返すことで柔らかくなり自然と自分好みなカーブになってまいりました。

そしてこのキャップの魅力と言えばコディネートへの汎用性の高さ。普段のカジュアルなスタリングに合わせても良し、紺ブレを使ったアイビースタイルの外しにもおすすめのとても守備範囲の広い帽子です。

今シーズンはロゴを一新。1930年代の二グロリーグのチームを中心に最も代表的なニューヨークロゴからスタッフ人気の高かったパナマフラッシュ、ニューアーク イーグルスなどをご用意。
すべて昔のマイナーリーグのチームロゴなどがベースですがまずはピンときたロゴを選んでいただくのが良いかと。

ニューヨークブラックヤンキース1935モデル
バーミンガム ブラックバロンズ1948年モデル
ニューアーク イーグルス 1939年モデル
パナマ独立リーグ パナマフラッシュ1935年モデル
ハリウッドスターズ 1938年モデル

オンラインへは近日中アップ予定です。
まずは店頭にてお試しくださいませ。

この記事を書いた人