HARRISS(ハリス)の定番ボタンダウンシャツ 2023SS。

Harrisより、毎シーズン人気のB.Dシャツが入荷して参りました。

季節感のあるマドラスとシアサッカー素材のとても配色の良いチェック柄です。

通年使えるオックスフォード生地もいいですが、季節に合った素材ってやっぱり良いですよね。

HARRISS(ハリス) ボタンダウンシャツ マドラスチェック

春から夏に着たい素材感の、綿麻マドラスチェック。
晴れた日によく似合うブルー×イエローと、落ち着いたブラウンカラー。マドラスならではの薄く軽やかな感じが季節感たっぷりです。
製品洗いをしていますので、始めからこなれた風合いとなります。

バック釦付きのやや小振りなB.Dカラー。
もともとフィット感の強かったハリスのシャスですが、身幅、アームホールなやや広めにして、ウエストも絞りを少なくしています。
昔のアメリカンクラシックなバランスをベースに、調整を行った着やすいサイズ感に仕上がっています。

紺ブレと合わせてサマートラッドスタイルにも是非。着丈は出してきてもタックインしてもいい長さ。

HARRISS(ハリス) ボタンダウンシャツ スペックサッカーチェック

春夏に着たいシャツ素材のひとつ、シアサッカー。
シアサッカーと言いますと全体的にシボ感が強いものが多いですが、こちらは一見そう見えないほどの生地感。
TOP調のスペック糸(先染めのムラ感を持たせた糸)と、サッカー組織を組み合わせており、清涼感のあるチェックが一枚で様になりますシャツです。

もともとフィット感の強かったハリスのシャスですが、身幅、アームホールなやや広めにして、ウエストも絞りを少なくしています。
崩し過ぎず、上手くリラックスさせたサイズバランスが生地の軽さをより引き立てます。

同じくHarrisのボタンレスカーディガンと合わせて。

こちらは少しヨーロッパっぽい雰囲気。

ネイビー×ブルーの落ち着いた涼しげな配色がグー。

ボタンが無いとカーディガンもまた違った雰囲気に。

肩ひじ張らずラフに羽織って頂きたい一着です。

Harrisの商品は現在、大阪店とWEB店のみのお取り扱いとなっております。渋谷店・銀座店で実物をご覧になりたい方は1日~2日でご用意できますので、是非お気軽にご一報下さいまし。

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。