春にピカソなカットソー。Saint James(セントジェームス)ナバル

皆さんこんにちは。

東京店スタッフの大森です。

新着商品がドバドバと入荷し、イベント商品も盛りだくさんで店内はかなり見応えがあるかと。

イベント開催中です!

渋谷店は今週末の17日金曜日から!

気温は上がりつつも風はそこはかとなく冷たく、過ごしやすいですね。

マリノスは負けましたがチェルシーは公式戦なんと3連勝。不思議な気分です。

最近は平日の日中に若い子が多いなと感じていましたが、大学生は春休みシーズンですね。

規制も緩和されてきていますので、旅行でも行くんでしょうか。

今年は地方にサッカー観戦旅行にでも行きたいです。

簡単な余談はここまでに、本日Saint James(セントジェームス)ナバルをご紹介します。

タイトルにある通りでピカソが着ていたカットソーとしても有名ですね。

こちらの写真を見たことある人も多いのではないでしょうか?パンを指に見立ててる写真ですね。

https://mainichi.jp/articles/20180702/dde/012/040/017000c

同じく定番のウエッソンと比較すると①ボーダーラインの位置 ②糸の番手 ③スリッドが入る

などなど、違いがあります。

ちなみに、ナバルは7分袖もございますがセレクトしているのは長袖タイプ。

裾はまくるなどで調整してくださいませ。タックインしてもよろしいかと。

抽象的なたとえですが、白の面積が多い分、見た目的にも軽い印象があります。

実際に触ってみるとウエッソンはガシガシした、いかにも耐久性が高そうな生地。

それとは裏腹にナバルは細い番手の糸を使用しているためツルっとしています。もちろんセントジェームス製なので長くご愛用頂けますよ。

オックスフォードシャツとブロードシャツの生地の違いをイメージしていただけますと分かりやすいかと。

そしてサイドには深いスリッドが入ります。

着用イメージとしては太めなパンツとの相性が良く、リゾルトであれば711。その他軍パンがおススメです。

●カットソー Saint James(セントジェームス)ナバル サイズ:T4  ¥18,150‐
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) 711  サイズ:W31×32  ¥28,600-
●シューズ 私物
モデル 身長173㎝ 体重53㎏ 足のサイズ約25㎝

●カットソー Saint James(セントジェームス)ナバル サイズ:T4  ¥18,150‐
●パンツ ARAN(アラン) M-49  サイズ:1  ¥29,700‐
●スニーカー MOONSTAR(ムーンスター) サイズ:26㎝  ¥7,700-
モデル 身長173㎝ 体重53㎏ 足のサイズ約25㎝

色は2色ご用意しています。

● NEIGE/GITANE(白/コバルトブルー)

●NEIGE/MARINE(白/マリン)

どちらも定番カラーで、間違いない配色です。

僕はウエッソン・ピリアックと購入してきましたが、ナバルはまだ手元には無く、今回購入しようと思っています。

色をもう少し悩みたいところです。

今の季節的には白/コバルトブルーが良いですが、ウエッソンで同じ配色を購入したばかり。

Saint James(セントジェームス)  ¥13,200-

秋にも着やすい、白/マリンかなー。なんて悶々としています。

サイズ選びについては基本的にはウエッソンと同様のサイズをお選びいただいて問題ございません(ウエッソン同様縦縮みが発生します)。

サイズアップはお好みでどうぞ。

もう暖かいので今すぐ着れるのが良いですね。

汗かく日もあるのは、季節を楽しみたいのでまだ勘弁してほしいですが、買ったものがすぐ着れるのは嬉しいことです。

ぜひ、ご検討いただけますと幸いです。

サイズ感にお悩みの方は電話・メール・InstagramのDM・LINEから、お気軽にご連絡くださいませ。

それでは今週もご来店お待ちしております。

この記事を書いた人

アバター画像

大森

東京店スタッフ。
1998年生まれの神奈川育ち。サッカー大好き人間です。
若輩者ですがよろしくお願いします。