Yonetomiのカーディガンをゆったり着るなら。

先日のザボスタでもご紹介しました、Vネックのカーディガン。
ヨネトミは非常に気に入っている一着で、サイズ、素材感が良く自身でも以前から購入を決めていた一枚でした。

Yonetomi NEW BASIC (ヨネトミニューベージック) 4シーズンウールニットカーディガン

素材や特徴等ディテールは商品ページ内に書きましたので、またご覧いただければと思います。

今日は私の今気分なスタイルといいますか、これ良いな~と思った合わせのご紹介です。

まずですが、サイズ2がジャストですが私物ではサイズ3をチョイス。
ちなみに、サイズ2でも全く窮屈さはありません。厚手のカットソーでもなんなく着ることができます。着用の伸びもでますしね。

それでもサイズを大きくしたわけですが、今回のチョイスは、アウターカーディガンとしての役割をより強く考えた結果。
シンプルなVネックのカーディガンではあまりしない組み合わせをイメージしたものです。

その前に、今日のリアルなスタイル。

●カーディガン Yonetomi NEW BASIC (ヨネトミニューベージック) サイズ:3 ¥24,200‐
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:50 ¥16,280‐
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W32×L32 ¥28,600‐
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK7.5 ¥49,700‐
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

相変わらず多用しているリナシェンテ沼ネック(12Gのモカ)に、ヨネトミを重ね着。
素材の違うニット同士ですが、しっくりきています。ニットonニット、是非お試しを。

そして、上のような感じもおすすめですが、今日ご紹介したかったメインはスウェットなどの上から羽織る組み合わせ。

このようなシンプルなVネックカーディガンのお供というと、大体シャツかロンTeeというのが当たり前ですが、スウェットの上にも着たいな~と。

カーディガン本体の生地によっては、スウェットなどの生地に合わせた時見た目のボリュームが負けてしまいますが、ヨネトミのこれはやはり秀逸で全然違和感がありません。

ローゲージのカーディガン以外では中々しない、私自身新鮮なスタイリングです。

●カーディガン Yonetomi NEW BASIC (ヨネトミニューベージック) サイズ:3 ¥24,200‐
●ニット Jackman(ジャックマン) サイズ:L ¥16,500‐
●パンツ Jackman(ジャックマン) サイズ:M ¥17,600‐
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK7.5 ¥49,700‐
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

ジャックマンのワッフルミッドと、新作のパンツで。
さっと羽織るとほんのり締まりますね。これの上に羽織ってもまだゆとりはありますよ。

●カーディガン Yonetomi NEW BASIC (ヨネトミニューベージック) サイズ:3 ¥24,200‐
●スウェット BARNS OUTFITTERS(バーンズアウトフィッターズ) サイズ:L ¥17,380‐
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:M ¥28,380‐
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK7.5 ¥49,700‐
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

パーカーも面白いですね。
パンツは普通のカーゴだとラフ過ぎますので、バーンストーマーのドレスカーゴを。

季節が過ぎてもっと薄着になれば、今より余りの加減が強くなりますが、それはそれで楽しめますよ。
コシがあってしなやかな素材なので、生地のたわみも良い感じです。

是非、お試しください。

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。体型が近い方はサイズのお問い合わせもお気軽に!