春はこれから。Saint James(セントジェームス) / OUESSANT(ウエッソン)

皆さんこんにちは。

東京店スタッフの大森です。

いよいよ11日(土)にJリーグ開幕前の一戦である「FUJIFILM SUPER CUP 2023」が始まります。

その日はお休みを頂戴して、観戦に行ってまいります。

前回、マリノスがスーパーカップに出場した際は、ヴィッセル神戸との一戦はめっっっっっっちゃ長い9人連続失敗のPK戦の末敗北しました。

今回はそんなことにならず、気持ちよくリーグ戦を迎えれば良いなと思います。

それでは気持ち良い春を迎えるには僕はこのブランドから。

本日は私物のSaint James(セントジェームス) / OUESSANT(ウエッソン)をご紹介します。

まず、こちらが私物のセントジェームスです。

手前から生成り、グレー、マリン、白×ライトオレンジ、白×青、生成り×マリン、ライトブラウン×白、ネイビー×グリーン

持っている人からすると少ないかもしれませんが、それなりに持っているほうかと。

僕がここまでセントジェームスに嵌る理由は「カラーバリエーションの豊富さ」にあります。

ご存じの方の方が多いと思いますが、ZABOUで取り扱っているのは、ほんの一部のカラーのみです。

ZABOUでは取り扱いのないカラーや季節ごとに追加される限定カラーなど、毎回楽しみにしています。

僕は違う形のもので幅を広げるより、気に入ったブランドの同じ形で色の幅を広げるのが好きなので、セントジェームス以外にも夏はラコステ、冬はハーレーなど。カラーバリエーションが豊富なブランドは大好きです。

今回は持っている中でも、特にお気に入りカラーでコーディネートを組んでみました。

NEIGE/GITANE(白/コバルトブルー)

いかにも春夏らしい、波をイメージしやすい清涼感のあるカラーです。まだ肌寒いのでラフにパーカーを羽織りました。

それに合わせるボトムスは『BARNSTORMER(バーンストーマー)23SS POPUP SHOP』にて販売される、ドレスカーゴ ダンガリーを。

全体的に白と青でまとめたコーディネートは春に良いんじゃないでしょうか。

●パーカー Jackman(ジャックマン) サイズ:S  ¥19,800-
●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:T4  ¥13,200-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:S  ¥28,380-
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK6  ¥53,900-
モデル身長173cm 体重50㎏ 足のサイズ25cm

もちろんジーパンやオリーブのボトムス、チノパンなどの定番モデルとの相性も抜群です。

ボーダーカラーでは今年の推し色です!

GRIS(杢グレー)

続きまして、こちらのカラー。シンプルなグレーです。

ニットやスウェットでも定番のカラーなので皆さんも馴染み深いかと。

コーディネートとしては、バラクータにリゾルトで合わせるのが僕好みです。

タンの色味に柔らかいグレーカラーの相性は抜群です。

●ジャケット BARACUTA(バラクータ) サイズ:36  ¥52,800-
●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:T4  ¥13,200-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)711 サイズ:W29×L32  ¥28,600-
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK6  ¥53,900-
モデル身長173cm 体重50㎏ 足のサイズ25cm

ウエッソンはまだ寒くて着れないので早くこのコーディネートで出かけたい気分です。

グレーは僕だけでなく、大井さんのおすすめカラーでもあります!

NEIGE/BOUQUET(白/ライトオレンジ)

こちらはZABOUでは取り扱いのなかったカラーになりますが、去年の春に購入して以降1番気に入っているカラーです。

オリーブの軍パン。特にちょっとボリューム感のあるシルエットのボトムスと合わせるのに嵌っていました。

実際にこれを着て店頭に立っていたところ「このカラーが欲しい」など反響もあり、嬉しかったことを今でも覚えています。

前述してしまっていますが、太目な軍パンとのコーディネートです。

●カットソー Saint James(セントジェームス) 私物
●シャツ H by FIGER(エイチバイフィガー) サイズ:S  ¥10,780-
●パンツ ARAN(アラン) サイズ:1  ¥29,700-
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK6  ¥53,900-
モデル身長173cm 体重50㎏ 足のサイズ25cm

セントジェームスをセーター代わりに。ZABOUがおすすめしているコーディネートの一つです。

シーズンカラーで直感的に良いなと思ったものは購入しといて損はありません!

これ1枚で10年くらい着れますから。いつか着るタイミングが来るでしょう(笑)

今はサイズが欠けていますが、GRIS(杢グレー)が間もなく入荷してきます。

ぜひ今年の春はウエッソンから始めてくださいませ!

因みに余談ですが、フランス製のカットソーは他ブランドでも愛用してまして、このブランドは同じくらい好きなブランドです。

詳細は店頭にて聞いてくださいませ。

イベント情報

『BARNSTORMER(バーンストーマー)23SS POPUP SHOP

【銀座店】
期間:2月10日(金)~14日(火)
時間:12:00~20:00

【渋谷店】
期間:2月17日(金)~21日(月)
時間:12:00~19:00

【大阪店】
期間:2月23日(木)~3月5日(月)
時間:12:00~19:00

【WEB SHOP】
期間:2月10日(金)~3月5日(月)
時間:2月10日(金)12:00~3月5日(月)19:00まで

この記事を書いた人

アバター画像

大森

東京店スタッフ。
1998年生まれの神奈川育ち。サッカー大好き人間です。
若輩者ですがよろしくお願いします。