スタッフの岡安 RESOLUTE(リゾルト)711 経年変化レビュー

こんばんは。東京店スタッフの岡安です。

年内の営業もいよいよ明日までとなりました。仕事納めの方も含め、連日沢山のご来店ありがとうございます。

2023年も新商品も沢山ご用意して皆さまのご来店お待ちしておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

さてさて本日は私物RESOLUTEの経年変化のご紹介。

今年の10月頃に購入した711。約3か月ほどですが、比較的頻度多めに着用していましたのでご紹介させていただきます。

洗濯回数 
⇒3回ほど。都度コインランドリーにて乾燥機を使用。
●着用頻度 
⇒週4~5回程度着用。ファーストウォッシュまでは1ヶ月半ほど穿きこみました。
写真は購入から1ヶ月半ほどの状態。まだまだ濃い感じがしますね。

◎新品と比較

左が新品の状態。右が現在穿いております私物。
見比べるとかなり青みが強くなっていますね。そして乾燥機も使用していることから全体的に少し細くなった印象です。ただきつくなった感覚はなく、伸びるところがしっかりと馴染んで、余分な所が詰まりました。(所謂シュリンクトゥフィット)

肝心のアタリ具合ですが腿のヒゲは中々良い感じについてきました。

レザーパッチは程よく濃く。

最後に本日の出勤style。最近購入したばかりのバブアーと合わせました。リゾルト×バブアーの冬の鉄板コーディネイトです。

定番の710も良いですが、程よく太さのある711もオススメです。新年のデニム初めの候補に是非とも入れてみてくださいませ。

明日もご来店お待ちしております。

この記事を書いた人

岡安

東京店スタッフ。
1996年生まれ。出身は埼玉県です。
皆様のご来店お待ちしております!