新たなモデルが入荷!ZANTER(ザンター) CLASSIC DOWN JACKET

皆さんこんにちは、本並です。

かなり冷え込んで参りまして、年末感が強くなってきましたね。

ベストなタイミングで新しいダウンジャケットが入荷して参りました。

年末の旅行、帰省、初詣のお供に是非如何でしょうか。

ZANTER

Japan Made Quality Dowmwear

国内のダウン専業メーカー「ZANTER(ザンター)」。NANGA(ナンガ)と並んで国内でダウンを製造できるメーカーは非常に数少なく、希少価値の高いモノとなってございます。

1951年日本がまだ戦後まもなく占領下にあった頃。復興の歴史を刻み始めるのと時を同じくして、国内で最初のダウンウェアメーカーとして誕生。ブランド名のザンターは「山を登る人」をイメージして名づけられました。
日本のダウンウェアのパイオニアです。

ZANTER(ザンター) CLASSIC DOWN JACKET 

そんなザンターより、ブランドのアイデンティティでもある70年代~80年代のクラシックアウトドアの雰囲気を感じるジャケットが入荷致しました。

アメリカンクラシックなディティール。

70年代~80年代の雰囲気漂うこちらのモデル。取り外し可能なフードや、ボディのステッチワーク、スナップボタンが特徴的。某アメリカ老舗ダウンメーカーのヴィンテージモデルの様な素晴らしいデザイン。

品のあるピーチスキン。

使用されているのはポリエステル100%の『ピーチスキン』。

「ピーチスキン」とは、とても細い繊維を使用したポリエステル生地を起毛させ、起毛された極細の繊維を短く刈り揃えた、「桃の皮(peach skin)」の表面のような風合いを持つ柔らかくてなめらかな生地(素材)のこと。

発色が穏やかになることに加え、少しマットな雰囲気になりますので、都会的な印象で着用が可能です。

コーディネート

オレンジと茶色の間の様な絶妙なお色の『レンガ』。発色が柔らかく、色落ちした薄いインディゴブルーのデニムと相性抜群。

程よく身幅を絞っているので、野暮ったい印象も無し。インナーもボトムス同様やや明るめの方が色のバランスが良いですね。

少し丈の長めなところもクラシックで個人的に好きなポイント◎

●ダウン ZANTER(ザンター)   サイズ:L  ¥63,800-
●ニット Rinascente(リナシェンテ)  サイズ:50  ¥38,500-
●デニム RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:33×36  ¥28,600-
モデル 身長185㎝ 体重72㎏ 足のサイズ約29㎝ 

ラグランスリーブなので肩回りもスッキリ。全部閉めるとめちゃくちゃ暖かいです。(当たり前)

ちなみにサイズ感は185cm/72kgの私でLサイズがジャストサイズ。

普段、日本ブランドのアイテムはXLサイズを着用することが多いですが、こちらはLサイズが丁度です。

サイズ表記よりは少し大き目に感じました。

個別のお問い合わせも大歓迎です。下のお問い合わせボタンをポチっとお願い致します。

デザインもクオリティも抜群の国産ダウンです。是非如何でしょうか。

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。