冬にもPROPPER(プロッパー)どうですか?

皆さんこんにちは。

東京店スタッフの大森です。

ワールドカップ開幕しましたね。

色んな選手が怪我で続々とメンバーから外れていっていますが、今年はどこが優勝するんでしょうか?

ちなみに僕はイングランド推しです。

イングランドも怪我人は多いですが、それでも良いところまではいってくれるでしょう。

それにしても、ドイツに逆転勝利なんて夢みたいですね。

本田さんの解説も面白いですし、地上波では無い解説でしたね。コスタリカ戦に勝てば決勝トーナメントです。楽しみだなぁ。

この内容だけでブログを書き終えたいところですが、よろしければ店頭でお話ししましょう。サッカーの話は洋服と同じくらい大好きです。

それでは本日は「冬にもPROPPER(プロッパー)どうですか」ということで。コーディネートのご紹介。

「「「リップストップ生地は寒くて冬に着れないよ!!!」」」

うす。確かにおっしゃる通りでございます。

そこら辺はタイツ穿いたりで調節していただくしか…。太いパンツなので生地も引っ掛かりなく穿いて頂けます。

今回の軸はジャケット脱いでも恰好いいです。

それではまずはアメカジっぽいのからいきましょか~。

●ベスト Crescent Down Works(クレセントダウンワークス) サイズ:XS  ¥49,500‐
●パンツ PROPPER(プロッパー) サイズ:S/S  ¥9,900‐
●ニット・シューズ 私物
モデル173㎝ 体重50㎏ 足のサイズ約25㎝

最近購入したムーンキャッスルのカシミアセーターとクレセントのダウンを合わせれば12月、1月くらいでもいけます。あとは小物類をいくつか足せば、なお良しです。

僕は裾をロールアップで穿くより、ジャストで合わせるのが好きです。すっきり丈なのでローファーとも良く合います。

続いては定番のテーラードジャケット合わせ。

●ジャケット H by FIGER(エイチバイフィガー) サイズ:M  ¥64,900‐
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:46  ¥17,380‐
●パンツ PROPPER(プロッパー) サイズ:S/S  ¥9,900‐
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK6  ¥53,900‐
モデル173㎝ 体重50㎏ 足のサイズ約25㎝

こちらも定番のスタイル。ネイビーはオリーブやブラックほどカジュアル強めな雰囲気でなく、落ち着いた雰囲気。ヨーロッパらしいツイードのジャケット、なので靴はそれに合わせてサンダース。

ベージュのニットはネイビーのパンツとの相性が良い。両方とも万能色だからこそですかね。

ジャケットを着ていても脱いでも恰好いい。リナシェンテはそういうニットです。

最後はレイヤード楽しみたいなというところと。

●ジャケット KEELA(キーラ) サイズ:XS  ¥27,500‐
●カーディガン MOONCASTLE(ムーンキャッスル) サイズ:S  ¥12,650‐
●パンツ PROPPER(プロッパー) サイズ:S/S  ¥9,900‐
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイズ:UK7  ¥28,600‐
モデル173㎝ 体重50㎏ 足のサイズ約25㎝

ジャケット脱いだらカーディガンってなんかよくないですか?

それと、カーディガンにカーゴパンツのコーディネイトも個人的にお気に入りです。

ブランドストーンを合わせたことで野暮ったくなってしまいましたが、これはこれでアリでしょう(多分)。

以上でございます。

初めの方でも皆様から冬には穿けないよ…。と意見頂いていましたが、穿けるように調整していきましょう!

プロッパーはシルエットは秀逸ですし、動きやすい。とても良いパンツです。濃い色のアウターとの相性も抜群です。

東京店には取り扱いがないので着れませんでしたが、バズリクソンズのPコートとの合わせてみたいな。なんて思っておりました。

そうそう、最近ネイビーもサイズ揃ったんですよ。

今なら全カラーでサイズ選べます。ストックとして一本購入しておくのもオススメですよ。僕もそうしています。

ぜひご検討くださいませ!

イベントのお知らせ

『SANDERS(サンダース)22AW TRUNK SHOW』

【銀座店】
期間:11月19日(土)~11月23日(水)
時間:12:00~20:00
 (日曜日のみ19時まで)

【大阪店】

期間:11月26日(土)~12月4日(日)
時間:12:00~19:00

【渋谷店】

期間:12月7日(水)~12月11日(日)
時間:12:00~19:00

『RESOLUTE(リゾルト)FAIR 2022 東京店(渋谷・銀座)』

期間:11月26日(土)~12月4日(日)
●渋谷店 時間:12:00~19:00

●銀座店 時間:12:00~20:00(日曜のみ19:00まで)

フィッティングデー
日時:銀座店 11月26日(土)12:00~20:00、渋谷店 11月27日(日)12:00~17:00

『尾道デニムプロジェクト 東京店(渋谷・銀座)』
期間:11月26日(土)~12月4日(日)
●渋谷店 時間:12:00~19:00
●銀座店 時間:12:00~20:00(日曜のみ19:00まで)

尾道デニムプロジェクトスタッフ在店日
●渋谷店 11月26日(土)12:00~19:00

●銀座店 11月27日(日)12:00~19:00
※初日と二日目のみ、尾道デニムプロジェクトスタッフ在店店舗のみUSEDデニムを展開しておりますので、ご来店の際はご注意くださいますようお願いいたします。

この記事を書いた人

アバター画像

大森

東京店スタッフ。
1998年生まれの神奈川育ち。サッカー大好き人間です。
若輩者ですがよろしくお願いします。