月いちコラム 霜月(しもつき)

初霜の候、皆さまに於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます

霜月(11月)になりました。

それでは早速今月のダイジェストでございます。

【RESOLUTE FAIR(リゾルトフェアー)渋谷店・銀座店】

大変長らくお待たせいたしました。今年も「RESOLUTE FAIR(リゾルトフェアー)」の開催でございます。皆さまお持ちかね林師匠と対面での「フィッティングデー」もやらせていただきます。「フィッティングデー」とは、林師匠からおすすめのサイズを選んで貰ってご購入いただけるイベントでございます。デザイナーならではの生産背景や着こなし術、お洗濯に至るまでの話をお聞きいたただきながらご購入いただけます。RESOLUTE FAIRではすべてのサイズを取り揃えておりますので、1インチ刻みでお好みのサイズが見つかるまでご試着いただけます。特にフェア期間中はUSEDのサンプルがございますので、色落ちの具合や洗濯後の柔らかさまでご覧いただけますし、使用後の雰囲気を確かめるためにご試着もいただけます。この期間ならではのお楽しみでございます。初めてRESOLUTEを穿いてみようかなと思し召しの皆さまにもとても良い機会かと存じます。是非ともこの機会に皆さまお誘いあわせの上ご来店くださいませ。

RESOLUTEフェアー

11月26日(土)〜12月4日(日) 「渋谷店」「銀座店」同時開催になります。

林師匠のフィッティングデー

11月26日(土)12:00-20:00銀座店

11月27日(日)12:00-17:00渋谷店

※ご予約不要・先着順でご案内させていただきます。

【尾道デニムプロジェクト DENIM CARAVAN 渋谷店・銀座店】

RESOLUTE FAIR(リゾルトフェアー)開催に伴いまして、「尾道デニムプロジェクト DENIM CARAVAN」も同時開催させていただきます。「尾道デニムプロジェクト」とは日本で唯一RESOLUTEのUSEDを販売している広島県尾道市のショップです。その企画の一環として「DENIM CARAVAN」という全国各地を巡るツアーにZABOUも参加させていただきます。いつもRESOLUTE FAIRの時にUSEDサンプルが展示されますが、「これは売りものではないの?」とのお声を頂戴することが多かったので、「尾道デニムプロジェクト」さんにご相談させていただいたところ、ご協力いただけることになりました!これで色落ちの良いRESOLUTEをすぐにご購入いただけます!

「ONOMICHI DENIM CARAVAN」とは ...

「尾道デニムキャラバン」はデニムを通じて人と人、街と街を繋ぐイベント。
年に数回、不定期に尾道から飛び出して全国の様々な土地で開催。

1点物の尾道デニムは通常、旗鑑店であるONOMICHI DENIM SHOPのみでの販売としているが、
キャラバンでは選りすぐりの尾道デニムたちを連れて出かけています。

そしてキャラバンの醍醐味。それは、現地の方と一緒に作るイベントだということ。
開催地と尾道を繋ぎ、デニムの魅力や日本のものづくり、それぞれの土地とそこに暮らす方々の魅力を多くの人にお伝えするため、一緒になって企画・運営するイベントとなっています。(尾道デニムプロジェクトのHPより抜粋させていただきました。)

尾道デニムプロジェクト DENIM CARAVAN

11月26日(土)「渋谷店」

11月27日(日)「銀座店」

11月28日(月)〜12月4日(日)「渋谷店」「銀座店」同時開催

尾道デニムキャラバン隊員 (別嬪さんが来てくれます。)

11月26日(土)12:00-19:00渋谷店

11月27日(日)12:00-19:00銀座店

尾道デニムのショップ

実際に穿いていただいてる地元の方々のデニムを毎週お洗濯するために回収、配達しています。こちらは漁師さんたちの集う場所にて。尾道ならではの風景ですな〜。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【SANDERS(サンダース)トランクショー】

銀座店 11月19日(土)ー11月23日(水)

大阪店 11月26日(土)ー12月4日(日)

渋谷店 12月7日(水)ー12月11日(日)

去年と一昨年とお休みさせていただきましたが、今年は2年ぶりに開催させていただきます。「SANDERS(サンダース)トランクショー」マットガードやミリタリーダービーでお馴染みのSANDERS(サンダース)。トランクショーでは普段お取り扱いのないアイテムも取り揃えてのイベントになります。およそ20型にも及ぶラインナップで構成させていただく予定でございます。見応えたっぷり!御試着だけでも大歓迎ですので是非ともご来店くださいませ!!

※色やサイズに限りがありますので売り違いの際はご容赦くださいませ。

【定休日のおしらせ】

誠に勝手ながらZABOUは毎月第3水曜日は全店お休みをさせていただいてございます。(WEB SHOPは注文可能です。配送はお休みです。)今月は11月16日(水)がお休みでございます。ご来店予定だったお客様には大変申し訳ございませんが何卒ご了承くださいませ。それから渋谷店は「プチ改装」を予定しておりますので、11月16日(水)と17日(木)の2日間をお休みさせていただきます。誠に恐縮ではございますが何卒よろしくお願いいたします。

随分と寒くなって参りました。冬服のご準備はお揃いでしょうか。もしまだお揃いでなければ是非ともZABOUにお任せくださいませ。心優しきコンシェルジュたちが貴兄にピッタリのコーディネイトをご一緒に考えさせていただきます。定番品をうまく組み合わせて着こなしを増やしていただくと毎日のコーディネイトが楽しくなりますよ〜! さてさて今月も一生懸命がんばらせていただきますのでZABOUの店頭、WEBSHOPにお越しくださいませ〜!!

店主敬白

この記事を書いた人