今週のおすすめ(22.10.28)

こんばんは。岡安です。

いよいよ入荷が目前となりましたARANの22AWオーダー分。先にベストは入荷しておりますが、今年は人気のパンツ類に加えてコートなども入荷予定。気温も良い感じに寒くなってきたのでいいタイミングでご紹介させていただけるかと思います。是非ともお楽しみにしてくださいませ。

そこで本日は私のARANの私物アイテムの経年変化をご紹介させていただければと思います。

所有しているアイテムはこちらの2点。ベストとm49でARANの王道アイテム達です。

M-49の経年変化

●ARAN(アラン) M-49  ¥29,700- 近日入荷予定

以前からミリタリー系のアイテムは好んで着ていたカテゴリーでした。ただその中も以前はオリジナルに憧れがありまして古着屋さんなどでデッドストックのアイテムを見つけると良く買っておりました。実際、M-49の元ネタともなるフランス軍カーゴも着用してました。けれども小柄な私にとってはオリジナルはサイズが全体的に大きく小さいサイズは見つけるのに苦労し、昨今の古着ブームで値段も高騰していて少し軍モノからは遠ざかっていました。

そんなタイミングでARANのパンツを穿いてみたところ形、生地の雰囲気、細部まで作り込まれた仕様などにすっかり魅了されました。

前置きが長くなりましたが経年変化のご紹介です。M-49は経年変化が比較的早くでます。普通に洗濯・乾燥を行うことで全体が白っぽく色が抜けてきて縫い目の部分にはアタリがでます。丁度昨年も今時期から穿き始めてきたのですが中々早い色落ちかと思います。

フロント部分

サイド

裾のアタリ

何よりもウエスト、レングスがジャストで穿けるのが嬉しいです。これを穿いてからは正直オリジナルよりも登場回数が多い1本になりました。

ベストはそこまで大きな経年変化はございません。

店頭ではお手入れについて質問いただくことが多いですが私は普通に洗濯機で洗って天日干ししております。

特別生地にも大きなダメージは無く問題ないので、イージーケアでオススメですよ。

そんな本日は上下ARANの組み合わせで出勤しておりました。今日は少し暖かったのでシャツを着ておりますが寒くなれば、セーター・スウェットに変えて楽しめる万能コーディネイトです。是非セットで合わせて欲しいですね。

入荷はもう間もなくです。皆さまのお試しお待ちしております。

この記事を書いた人

岡安

東京店スタッフ。
1996年生まれ。出身は埼玉県です。
皆様のご来店お待ちしております!