BARNSTORMER(バーンストーマー)/マックイーンパンツ この秋どう着る?

どうもこんばんは。大阪店スタッフの髙橋です。

皆さん、冬服買ってますか?

僕はこの秋冬全くと言っていい程買い物を出来ていません。
実家暮らしの時は入った給料のほとんどを服に使えていたのに、、、
一人暮らしともなると家賃や食費などなどたくさん引かれるのでバカみたいに服を買ってられないんです。(当たり前)
欲しい服はどんどん出てくるし、目が肥えてくると商品の値段も比例して増えてくるもんで、困ったものです。

毎シーズン、ざっくり欲しい物リストをつけて無駄買いを無くすようにしてるのですが、気付けば1週間分のコーディネートが組めるほどのリストに膨れ上がっておりまして、どれから買おうか悩み、結局何も買えていない現状です(笑)

そんな二兎追うものは一兎も得ず状態の髙橋がこの冬欲しい物リスト上位のパンツを紹介致します。

◎BARNSTORMER(バーンストーマー) マックイーンパンツ

最近のマイブームとして70年代ファッションにハマっておりまして、店でも私服でもウエスタンシャツやフレアパンツなどそのテイストがあるアイテムを気分良く着ております。

自分でも変態だなと思うのですが、
コーディネートを組む時、その年代を服を着るならば当時の着こなしや背景などをキチンと理解しておきたい性分でして本や当時の雑誌、映画などからよく勉強しています。

となれば当時の映画によく出てくる俳優もおのずと勉強の対象になるんです。
マイブームの70年代を代表する名俳優と言えば皆さんご存じ、Steve McQueen(スティーブ マックイーン)

名作を挙げれば『大脱走』、『ブリット』、『パピヨン』などキリがないです。

GETTY IMAGESより参照

そんな彼はファッションスターでもあり、彼が映画や私生活で着たものはたちまち爆流行りしたんだとか。
バラクータG9、A-2ジャケット、アクアスキュータムのステンカラーコート、プレイボーイチャッカにブラウンのツイードジャケット。
こちらも挙げればキリがなく、私自身も彼を見てカッコイイと思い、彼が着ていたアイテムを学生時代古着屋に買いに行ったものです。
それほど彼の影響力は世代を超えても色褪せないんですよね。

先程挙げた、彼のアイコン的なアイテムの1つである“ベルトレス”のパンツ。

カラーはオフワイトで形はスリムストレート。当時のリーバイスで出されていた「6614B」というモデルを好んで着用していたそうです。

そんな”ベルトレス”のパンツをベースに、バーンストーマー流の解釈でアレンジを加えたアイテムが「マックイーン」
各所のディティールはそのままに、裾は幅4cmダブルの仕上がり。バーンストーマーらしさが光ります。

今季はやや厚手のコットンサテンとウール素材で展開。

令和のファッションアイコンとなるべく密かに個人インスタを更新している私がコーディネートを組むとどんな仕上がりになるのでしょうか?

BARNSTORMER(バーンストーマー) マックイーンパンツ ソリッドグレー

●アウター N.O.UN(ナウン) サイズ:M ¥31,900-
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:48 ¥38,500-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:L ¥24,200-
●シューズ Regal Shoe&Co.(リーガルシューアンドカンパニー) サイズ:25.5cm ¥37,400-

コットンサテン地のソリッドグレーはウールのグレー程重たくなりすぎないので、トップスやアウターに暗めの色を持ってきても程良いドレス感が出るのでオススメです。

マックイーンパンツを穿くならスエードシューズが良く合いますね。

BARNSTORMER(バーンストーマー) マックイーンパンツ ストーンベージュ

こちらはスティーブ・マックイーンを意識し過ぎたコーディネート。
バラクータのG9にブリッドチャッカは鉄板過ぎる程ですが、めちゃくちゃイケてます(笑)

BARNSTORMER(バーンストーマー) モノマックイーンパンツ ブラック

●カーディガン MOONCASTLE(ムーンキャッスル) サイズ:L ¥12,650-
●ニット MOONCASTLE(ムーンキャッスル) サイズ:L ¥9,900-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:L ¥24,200-
●シューズ 私物

個人的にブラックの洋服を着ることが少ないのですが、ウール素材となると別の話。
ウールになると柔らかみが出て所有しているアイテムと相性が良いんです。

仕立ての良いブラックパンツを良く見せるには落ち着いた色味のアンサンブルニットを合わせるとトップス、パンツ両方の良さを引き出せます。

BARNSTORMER(バーンストーマー) モノマックイーンパンツ ハウンドトゥース

この冬狙っているマックイーン。実はこのハウンドトゥース(千鳥格子)柄が一番欲しいんです、、、(何故着て写真撮らない)

柄だけを見ると中々難しそうな千鳥格子ですが、パンツを主役に置いて他のアイテムの色味を馴染みの良いカラーを合わせると意外と挑戦しやすいんじゃないでしょうか?
さり気なく靴下に差し色を入れるのもポイントです。

●まとめ

いかがでしたでしょうか?

うんちくやら色合わせがどうとかつらつら書きましたが、正直このパンツはめちゃくちゃ万能です。
形の綺麗さ、生地感どれをとっても素晴らしく、シルエットも程良いストレート。合わないトップスはありません。

なんか良いパンツをお探しのあなた。是非穿いてみませんか?

この記事を書いた人

アバター画像

高橋

ZABOU大阪店スタッフの高橋です。
『TAKE IVY』でここまで大きくなりました、アメトラ大好き青年です。
皆さまどうぞ宜しくお願いします!